不倫した旦那は今どうしたいのでしょうか。

● 不倫した旦那は今どうしたいのでしょうか。

こんにちは。平山美代子です。

奥さまのあなたが、完璧主義の場合、このようなケースに陥りやすいです。

ご主人のお母さんになってしまい、あれこれ注意してしまう・・・

あれやっておいて
こうじゃダメじゃん!
なんでこんなのもデキないの?
いつもあなたはダラシナんだから!!

あなたも、このような口癖ってありませんか?

しっかり者でとてもいいんだけど、だけどね、それだと男性は妻のあなたを「メス」としてみなくなってしまうのです。

その先には、セックスレスということもありうる。

それじゃ寂しいですよね。

妻であり、オンナであるあなたが、これからすること。

それは、旦那様への尊重する気持ちを育てること。

あ・・わたしかも・・・

という方は、今日から旦那様の良いところを意識してみてください。

さて。お悩みをご紹介します。

 
初めまして。

いつもメルマガを読んで勉強させていただいています。

相談をさせてください。

今年4月に旦那の浮気が発覚し、問い詰めたところ仕事をやめていて

ほぼ毎日仕事で夜勤と言って女の家にいました。

私が、お金が振り込まれないからおかしいと、以前から問い詰めていて

それから逃げるために楽なところに行ったと言われました。

最初は離婚したいと言われましたが、小さい子供もいたため少し考えようとなり

発覚前と同じように過ごしていました。

しかし浮気が発覚してからも嘘をついて、毎日のように会っていて

4日連続で帰ってこないこともありました。

それから両親と義理の両親の前で別れるように女に電話させ、相手の女と別れ話をさせた時、いきなり旦那が取り乱し

別れない、親と縁を切ってもいいから別れない。

と感情爆発で私たちの前で言い放ちました。

そして後日、旦那の両親が旦那と女の家に行って、別れるように言いましたが2人とも別れないと。

その次の日から旦那はいなくなり、ずっと女の家にいました。

それからなんの連絡もなく2週間ほど経ち、仕事を見つけたらしく

今は会っていないから信じて欲しい。

私と子供のために仕事を頑張っているから信じてほしい。と言われました。

しかし毎日家に帰らずどこにいるのか分かりません。

二つ仕事を掛け持ちしていて、昼勤と夜勤を毎日していて車で寝ていると。。。

携帯も壊れていて連絡がつかず、時々公衆電話からかけてきて会ったりします。

明らかにおかしいのにそれを問い詰めても、あの女とは会ってない、

信じて欲しい、と言われるだけでなにも証明もしてくれません。

どこか出かけようと提案はしてくれるのですが、いつも仕事が入ったと言われ約束は叶いません。

全て嘘だと思ってイライラしてしまい喧嘩になります。

今住んでいたところは引き払い、私は実家にいます。

2人が一緒に居る場所がなくなって帰るところがなく、このままでは一緒に居られなくなって、

毎日家に帰ってくる当たり前がなくなるのではないかと不安です。

喧嘩をしても最後は、一番大事なのは私と子供だし、離婚もしたくないと言われます。

でも、今回のことで全て嘘をつかれてなにも信じられないです。

旦那にとって、なんだかんだ言っても一番大事なのは私と子供だと思っていたのですが

今回の行動を見る限り、そんな風には思えなく自信をなくしました。

嘘だと分かっていても、信じたふりをした方がいいのでしょうか。

旦那は今どうしたいのでしょうか。

どうすれば昔のように毎日家に帰ってくるようになるでしょうか。

もう元には戻れないのでしょうか。。。

長くなってしまいましたが、よろしければお返事お願い致します。

Sさまより

 
メッセージをありがとうございました。

このようなケースは、よくあることなんです。

そのようなお話しを私のところには、たくさんいただきますが、それでもちゃんとやり直せていますよ。

ですから、そんなに深刻にならないでいいかと思います。

ただ、やり直すことに本気になりましょう。

・旦那様の気持ちは、いま、どういう気持ちなの?と、旦那様気持ちに寄り添ってみる。

電子書籍「夫から今より100倍愛される!不倫の絶望からサクッと夫婦ラブラブになる秘密」

動画/DVD「男性心理を知りつくして、極上の愛と自信を手に入れるレッスン」

・自分の不安な気持ちは、感情コントロールのしかたを学ぶ。

電子書籍「自分を大切にしてもっと幸せになる、夫のいちばん魅力的な妻になる方法!」

男性心理コラボセミナー 20200629 (16)

男性は、「妻と離婚したい!」といいつつも、本当は心のどこかで「またやり直せたらな」と感じています(離婚した男性に本音を聞きました)

だから、こんな状況の中でも、諦めないでいいですよ。

ここからは詳しくお答えしていきますね。

>初めまして。
>いつもメルマガを読んで勉強させていただいています。

メルマガお読みいただいて、どうもありがとうございます!

>相談をさせてください。
>私が、お金が振り込まれないからおかしいと、
>以前から問い詰めていて
>それから逃げるために楽なところに行った。

なるほど~

>最初は離婚したいと言われましたが、
>発覚前と同じように過ごしていました。
>その次の日から旦那はいなくなり。

このときは、別れてほしいと言ったのに、彼は別れてくれなかったんですね。

>それからなんの連絡もなく2週間ほど経ち、
>仕事を見つけたらしく
>今は会っていないから信じて欲しい。
>しかし毎日家に帰らずどこにいるのか分かりません。

彼は彼女と別れないと言ったのに、今度は、Sさまと別れたくないことを言ってきたのですね。

>二つ仕事を掛け持ちしていて、昼勤と夜勤を毎日
>携帯も壊れていて連絡がつかず、時々公衆電話
>明らかにおかしいのにそれを問い詰めても、
>あの女とは会ってない、信じて欲しい、と
>言われるだけでなにも証明もしてくれません。

>どこか出かけようと提案はしてくれるのですが、
>いつも仕事が入ったと言われ約束は叶いません。
>全て嘘だと思ってイライラしてしまい喧嘩

この間の男性心理セミナーで、男性講師の方がこのように言ってましたよ。

「女性は、一度決めたら気持ちを変えない。」
「だけど、男性は、一度決めても気持ちが変わるって。」

それもあるでしょうね。

それと、旦那様の気持ちがコロコロ変わるときは、

相手女性から、離婚を急かされてる可能性が高いのです。

旦那さまもどうしたらいいか、わからないという状況。

ただ、その気持ちの裏側には、たくさんの女性を幸せにしたい思いがあります。

旦那様のように、奥さまから認められていないと、自分を認めてくれる女性のところに行くから。

このときは、旦那さまを認めてあげる言動をとっていくといいですよ。

>今住んでいたところは引き払い、私は実家
>2人が一緒に居る場所がなくなって帰るところ
>このままでは一緒に居られなくなって、
>毎日家に帰ってくる当たり前がなくなる

そうですね。わたしもそう感じます。

旦那さまが家に帰ってきやすい環境をつくると、早く帰ってきますよね。

逆のことを考えてみてください。

旦那様が、旦那様の実家にいると、あなただって、ちょっと家に寄りづらいですよね。

まして、どちらのご両親とも不倫が分かっているのだから、余計に寄り付かなくなると思います。

>喧嘩をしても最後は、一番大事なのは私と子供
>離婚もしたくないと言われます。

これは、旦那さまのほんとうの気持ちだと思いますね。

>でも、今回のことで全て嘘をつかれてなにも
>信じられないです。
>今回の行動を見る限り、そんな風には思えなく
>自信をなくしました。

旦那様の気持ちがコロコロ変わるから、Sさまは信じられないでいるのですよね。

(ホント、男性って女々しい・・・><)

>嘘だと分かっていても、信じたふりをした方がいいのでしょうか。

男性って、その場だけの気持ちであれこれ言うので、発言がコロコロと変わるんです。

どの男性もそうですよ。

だけども、浮気はしょせん「浮気」というポジション。

本命の妻とは違います。

本心はやっぱり、結婚相手として選んだSさまとお子様といっしょに暮らしたい。

こう思っていると感じましたし、離婚した男性もそう言ってました。

>旦那は今どうしたいのでしょうか。

Sさまは、今、どうしたい?

再構築は、旦那さまの気持ちはどうでもよくて、奥さまのあなたの気持ちがいちばん大事です。

やり直したい気持ちが本気ならば、旦那様は、あなたの気持ちに答えてくれますよ。

Sさまの気持ちを、いったん整理整頓してみるといいかもしれません。

許せない気持ちもふくめてね。

>どうすれば昔のように毎日家に帰ってくるようになるでしょうか。
>もう元には戻れないのでしょうか。。。

旦那様は、もとに戻りたいと言ってるから、今がチャンスかなと。

これからは、旦那さまをあまり問い詰めないこと。

旦那様が仕事をしないでいたところをみると、きっと、奥さまはしっかりさんなのでしょう。

旦那さまのお母さまにならないことですね。

旦那様の気持ちをしっかりと汲んであげて「そうなんだね~」と肯定してあげてください。

旦那様が女々しくなるときは、奥さまのほうがしっかりしすぎているケースがとても多いこと。

「夫を甘やかしちゃダメーーーー!!」
「もっと厳しくなしいと、好き放題不倫されてしまう」

って思ってませんでしょうか。

夫に愛されるには、奥さまのあなたが、ちょっと抜けた感じくらいが、ちょうど良いのです。

パートナーや家族は、自然に人間関係のバランスをとるようになっていて、

完璧な妻がいるご家庭の旦那様は、ダラダラ夫になります。

愛されるコツをつかんだ奥さまは、ほどよく「完璧」を手放していますよ。

甘えたり、頼ったりして、かわいくおねだりしています。

ごはん作らなきゃ!
そうじもちゃんとしなきゃ!
お部屋もちゃんとキレイにしなきゃ!

「ちゃんと○○しなきゃ!」

のルーティンワークを手放すこと。

そうやって、一歩づつ、しっかり者のあなたから卒業していきましょうね。

旦那さまの前では、「完璧さん」の手を抜いて♪

そのほうが、女っぽさが残って、大人かわいく見えますよ。

旦那様の前で、かわいく笑えるようになりましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加