優しい夫が不倫したとき、こんなふうにすると仲良くなりますよ。

● 優しい夫が不倫したとき、こんなふうにすると仲良くなりますよ。

こんにちは。平山美代子です。

優しい旦那さまをお持ちの奥さま、必聴ですよ。

今回は、お悩みではありません。

半分、「ご報告」です。

ただ・・・

彼女がこれまでしてきた履歴がわかると思います。

彼女も、ほんとうに一歩一歩、旦那さまと歩んできたんですよね。

わたしは、それをずっと見届けてきました。

彼女も最初は、

「あんなふうにみんなみたいに幸せになれるのかな・・」と言ってました。

そしてきっと、わたしがいないところで、たくさん泣いていたと思います。

みんなみんな、つらい気持ちを抱えていても、前を向いています。

だから、あなたも、自分に負けないでね。

では、やさしい旦那様をお持ちの方は、どうぞ~

 
美代子さん

お久しぶりです!!

相変わらず、主人まだ続いてますよ~。

5月末に電話相談したときは、主人から相手の方と別れる話をしようと思う。

と、言われたことを相談しましたよね。

主人のことを見守るつもりですが、やっぱりできませんでした。

主人が相手の方と別れると言っても、タイミングなどで言えないこともある。

別れようと思う意思があるということがあることに目を向けなきゃだったのに、

ちょっと我慢しすぎていたのか大爆発して、大喧嘩になりました。

主人にひどいことも勢いで言ってしまいました。

そのあとの数日は本当に気まづかったです。

そのせいもあり、別れると言っていた主人にはまた分からなくなったといわれてしまいました。

当然ですけどね。。
 
言ってしまったことは仕方ないし、

あれを最後にして、もう過去のことをネチネチ言うのはもうやめようと思いました。

溜まってたものはきだしました。

6月はわたしもいろいろ考え、

そしていろいろ自分のための時間をつくるようにしたら、今だいぶ落ち着いてきました。

私の場合、ネイルによもぎ蒸し、ひとりでカフェランチ、読書にAmazonプライムでドラマ鑑賞、

ネットショッピング、お花のお世話ですね~!!

主人の不倫発覚後から我慢して引きこもり過ぎてました。。

今のわたしが好きなこともわかるようになったし、

何より主人のおかげでわたしは幸せな生活できてる~~♪

と思えるようになりました。
 
実は今月異動の発表があるみたいで、

相手の方はほぼほぼ異動確定らしく、主人も異動ありそうかもです。

相手の方には、この異動で、奥さんと離婚しなければもう無理だ。

慰謝料ならいくらでも払うから離婚してくれ。と言われてるらしく、、

でも美代子さん、わたし今の主人みてて離婚したいと思ってるようには思いません。

そもそもわたしに、離婚するのってすごい大変よね。

そこまでして…。とか、俺が異動出たらついてくるよね?

私の地元になったら家建てる?ベランダの朝顔はすごいのびてるから、

このまま持って引越しは無理だね?とか言ってくるわけですよ。

あ~これはもう異動のタイミングで、消滅する狙いだなと、、(><) と最近思ってきました。 異動前にましてや昇格もするみたいで、もう波風たたせたくないんだと。 なんて都合いいんだ!ってかんじですけどね。苦笑 思えば主人ってわたしと出会う前に付き合ってきた彼女たちとも きちんとお別れ出来てない系なんですよ。 遠距離や環境が変わっての自然消滅ってやつです。 よく言えば優しいから言えないんでしょう。。 朝かえりなのも変わってませんが、出勤する前に主人とくっついて ゴロゴロするのが最近の毎朝の楽しみです。 それでは、美代子さんに現状も伝えたくてメールしました!! 3日間のおやすみ、ゆっくり休んで、楽しんでくださいね。

 
 
音声は、こちらから(約11分)

▶マーク を押すと声がでます。音量に注意して聴いてくださいね。
 
 

 
いかがでしたか?
 
もうどうしても自分ひとりで手に負えそうになくなったら、こちらからメールくださいね。
 
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加