【受付終了】夫にビクビクしなくなる♪自己肯定感がみるみる上がってやさしい愛に満たされる!たった2つの方法

講座の受付は終了しました。

次回の講座の受付も、メルマガ優先で行います。

メルマガで予習して、お待ちくださいね。


 
 
● 【受付終了】夫にビクビクしなくなる♪自己肯定感がみるみる上がってやさしい愛に満たされる!たった2つの方法

こんにちは。平山美代子です。

あなたは、夫の不倫や冷たい暴言、態度に、たくさん自分を責めてきませんでしたか?

結婚相手は大好きな男性のハズだったのに、いつもビクビクがとれない。

また怒られるんじゃないかと思うと、すぐにカラダが緊張してしまう。

夫のためになにかしてやりたいと思うけど、すればするほど、自分が怒られてばかりで。

もう何をしたらいいのかさえも、わからない。

夫の怒る声がものすごく恐い・・・

そんなあなたであっても、旦那様にビクビクせず、愛される女性になれます。

口調のつよい旦那様でも、別人のように優しくなります。

子育てにまったく興味がなかったのが、興味を持ってもらえるようにもなります。

旦那様の言葉に傷ついて自信がなくなったあなたでも、おだやかな愛情と心をちゃんと取り戻せますよ。


 
今回は、夫の不倫とモラハラからみごと再構築した、クライアント様をお迎えして

あなたの信頼づくりのヒントにしていただけたら、とってもうれしいです♪

ここで、ご感想をご覧ください。

 
今日は母の日で、子供がサプライズでプレゼントを用意してくれました。

旦那からも服をプレゼントしてもらい、やっぱり家族っていいなぁと感じた日でした。

先月の喧嘩とモラハラは一体何だったの!?と思うくらい平和に過ごしています。

今日も旦那と2人でジムに行ってきました。

やっぱり共通の趣味があるのっていいものですね。

 
夫の「モラハラ」「恐さ」を解消するコツは、たった2つ。

男性心理と、自己肯定感。

あなたの信頼と自信をとりもどすのです。

男性は、本来やさしい気質であること。

「恐い」という思いは、あなたの刷り込みによってつくられてます。

自己肯定感は、あなた自身のダメなところの、見方をかえていくこと。

あなたの人生は、あなたの手でどんな人生でもつくっていけるんですね。

だれでもできるこの方法で、あなたのモラ夫くんを、どんどん虜にしていきましょうね♪

モラハラが気にっているときは、あなたの自己肯定感も低くなっている。

そのため、夫の言動がとても気になります。

会話の主語がいつも「旦那が・・」になっているときのあなたは、自分の人生を生きていません。

自分の幸せは、夫の言動一つで決まってしまうとカン違いしているから。

こんなときは、主語を「わたしは・・」に変えていきます。

そうやって、自己肯定感を高めていく練習をしていきます。

彼女の場合は、たった2、3週間ほどで、旦那様のモラハラは、なくなっていきました。

自分に集中すると、こんなにもの短期間で効果がでる。

講座では、夫の冷たい態度に、どう具体的に接していくといいか?一挙公開しますね。


 

 
わたしは、主人が怖いです。

主人を怒らせないように気をつかって緊張してすごしています。

主人の思ったとおりにできないと鋭い言葉が主人の口から出てきます。

主人が気分よく穏やかにしていてくれるようにきをつかっているので、一緒にいるのがつらいです。

私だけならまだしも、子供たちまでひどい言葉を投げかけるので、どうしたらいいかずっと悩んできました。

児童相談所に話にいったら、それをモラハラっていうんですよ。自覚をもってください。子供たちが心配です。

言葉も暴力なので、暴言をいってきたら警察をよんでください。といわれました。

そして今年、実母が実父からの暴力暴言に耐えられなくなり、家を出たいといってきました。

それと、早くにげておけば良かった。といいました。

それをきいてわたしは母と同じ道をたどっているのだと思いました。

私は小さい頃からビクビクしている母をみて育ち、いま自分も主人にビクビクしています。

しかし、奥たけしさんの音声メッセージで、『男性は一度結婚した女性のことは嫌いにならない。』という言葉をうかがい、

私は主人に愛されているんだ!とおもったら、主人の言葉を穏やかに受け止める事ができるようになり、

あまりビクビクせず過ごせるようになってきました。

そうしたら、主人が自然と優しくなってきました。

すると仕事にも変化があらわれました。

いつも、間違えたらどうしようという不安感が常にあって、

一度でいい確認を三回するので、仕事が遅くて自信もない状態でしたが、しっかりと作業に集中できるようになり、

一度の確認でよくなって、仕事仲間からも仕事がはやくなったね!!とおどろかれました。

家庭内の心の状態が仕事にもあらわれていることにきづきました。

何か失敗したとき、失敗した事と向き合うのではなく、主人に怒られる!どうしよう。という不安感でいっぱいになります。

失敗して怒られると、どーーーんと落ち込み、私なんて、、と暗くなり、気持ちが持ち上がるまで時間がかかります。

こんな自分だから生きづらいし、愛されない状態を自らつくり出しているんだとおもいます。

自分が一番自分を否定しているので、主人から優しくしてもらえないし、つかれるんだとおもいます。

自分を好きになる方法、愛される方法、優しくしてもらえる方法を教えていただきたいです。

私には中学校生の娘がいるので、娘が幸せになれるよう、幸せのお手本になっていきたいです。

 
夫のモラハラは、「ことばの暴力」に早く気づき手を打つこと。

そのままにしていたら、本当になにがあるか、わかりません。

ふたりだけの密室だからこそ、今のうちに、思い切って外の扉をひらく。

そんな勇気をここでもってみて♪

あなたにもできます。^^

今回は、自信がないあなたのために、講座終了後に、自己肯定感がすぐに低くならないように、

「褒め褒めライングループ」を2週間だけ、設けることにしました。(自由参加)

自己肯定感アップの秘訣は、ほかの仲間からの愛情を受けとる練習をすること。

どんどん褒めてもらうことです。

他の人からあなた自身のことを褒められる機会って、ほぼないに等しい。

家族に褒められるのもうれしいですが、他の人から褒められるのも、すごくうれしいですよ。

もちろん、わたしもグループに入ります。

ひとりポツンの「壁の花」状態はつくりませんから、ぜひ参加してくださいね!

めちゃくちゃ楽しみです♪ ヾ(≧▽≦)ノ

 
先日はセミナーに参加させていただきありがとうございました。

私の主人はモラで、本当にいつも怒っている人です。

どんなに言いつけを守っても、一つでも自分の考えと違う行動や発言をすると、私にも子供にも怒鳴りつけて人格を否定する言葉をぶつけてきます。

『自分が言う通りにできていないから主人を怒らせてしまうんだ。』と毎日自分を責めてきました。

そしていつも主人の機嫌をうかがってビクビクしていました。

セミナーをうかがい、なぜ主人がいつも怒っているかわかったのと、

自分が主人から愛されているという事を教えていただいたので、主人の発言にビクビクせずに穏やかに受け止めることができました。

自分が満たされていないと感謝できない。と教えていただいたので、

こうしなきゃ。とかこうすべき。とか考えてしまう自分にストップをかけて、

好きなことしていいよ。のんびりしてもいいよ。と、自分を許してあげることができました。

そうしたら、主人の事を怖いとしか思っていなかった私ですが、

あのときこんな風にしてくれたのは優しさだったのかも。と気づくことができ、主人を優しい人と思うことができました。

そうしたら、主人に自然にありがとうが言えました。

すると主人がどんどん優しくなってきました。

自分を許してあげるだけでこんなに変化したので、自分を否定しない自分になり、

最終的には、自分の事を好きになれるようにしていこうとおもいます。

zoomでペアでお話をするときに、美代子さんとペアになる事ができて本当に嬉しくて嬉しくて…本当に幸せな時間でした。

素晴らしいセミナーを開催してくださってありがとうございました。

 
彼女は以前、男性講師とわたし平山のW講師でおこなった「男性心理コラボセミナー」を受けてくれました。

男性がなんでモラハラするの?その理由が分かると、こんなにも男性は変わるんですよね。

自信がなかった奥さまのあなたが、旦那様に信頼されていくのです。

旦那様の気持ちがちょっとでも理解できるようになると、彼女のようにまったく見方が変わります。

自分のこともちょっとづつ、好きになっていく。

旦那様もちょっとづつ、変わっていく。

あなたはあなたのペースがあるから、あなたらしいペースで再構築を進めていけば、それでいいんです。

そんな過程をあなたも早く踏んでください♪

 
私は美代子さんのお話の、「怒り」には何か別の感情がある事。

「怒り」自体はスルーして大丈夫な事を思い出しましたので、

今までより、ずっと夫の「怒り」に対して冷静に受け止められました。

「ゴメンで済む問題か?」には、今までなら真正面から吹っ飛ばされ、

完全にオロオロしながら暗闇に落ちる言葉です。

私は、何かをした事で夫から受けるダメージを、今までで一番最小限に抑えることができました。  

 
彼女も、旦那様への見方が変わったおひとり。

後日、こんなステキなメールもいただきましたよ。^^

 
美代子さんに、相談をさせていただいて、こんなに丁寧に対応していただいて…ありがとうございました!

返信2通。今日は仕事でしたので、帰りのバスの中で読みました。

たくさん人もいるのに、涙が出てきました。

「頑張らなくていい」「耐えなくていい」「我慢しなくていい」のですね。

そして、私は「かんたんにくじけない人」なのだとの評価は、思いもよりませんでした。

簡単にポキっと折れてる人間だと思っていたので、ビックリです!

私は夫に「何も変わらない」「何もできないくせに」など、ダメ出しをされる事が多かったので、何も頑張れない、何もできない人だと思っていました。

今日も「お前とは一生分かり合えないんだよ!」と言われました。

(略)

それを聴きながら「他人なんだから、分かり合えないことだってあるし、

妥協点を互いに探り合わなきゃならんのになぁ。義母に同意を求めたって、そりゃ分かるさ」

と内心は思ったりしました。

ただ、こういう“内心思う事”が出来る様になったのも、お恨み帳や美代子さんとお話しをさせてもらって、

感情を感じる事が出来る様になってきたからだと思います。

あと一歩踏み出せて、それを上手に言える状態になれば、もっと自分にとって

「我慢しない」「耐えない」ができるようになるのかもしれません。

(略)

そして、最近は、ずいぶん能面のような顔になっていたと思います。

お笑い番組を観ても、何も面白くなかったのです。

家族がケタケタ笑っていても、何が面白いのか、さっぱりでした。

最近は、笑う時間が増えてきたように思います。

職場にいると、一番救われています。

あんまり笑いすぎて、顔が引きつってしまうほど…

自分は幸せになっても良いのですものね。

自分が幸せになる方法、感じていこうと思います。

疲れたら休みます!

色々と、本当にありがとうございました!!!

電子書籍、ゆっくり見ます。

(電子書籍、夫に知られなくて良いです(^^))

 
笑えるようになったとのこと、わたしもとってもうれしいな!!

能面といえば、わたしもそのような時期が20代前半にありました。^^

若い男性社員さんに、キツイことを言われて、笑うことすらあまりしなかったですね・・・

わたしの母も、いつもビクビクしていた人でしたので、それをみて育ったため、世の中は恐いものだと思い込んでいました。

人に騙されないようにしなきゃ、お金を持っている人はずる賢いから気をつけなきゃ、と。

だから、「笑う」と、自分の内面を暴かれそうな気がして・・・

人を信じることがなかなかできませんでした。

ほんと能面になってしまう気持ち、わかるような気がします。

しかし、彼女も言ってるように、そんな暗い気持ちも変わります。

先が見えなくても、一歩一歩踏み出していく勇気。

それが、自信がないあなたを癒し、おだやかな世界につれていきます。

自分の人生なんだから、楽しく生きたいし、愛される人生にしたい!って思いますよね。^^

勇気さえあれば、どんな未来だって、作っていけますよ♪

 
まだまだ、まだまだですが主人が私に寄ってきていると感じていたのと

誕生日に160万円のプレゼントもくれたのでこ·····これは·····高額だ·····と 思い、

数日してから焦ってどっちか選んでと聞いてしまいました

プレゼントより愛情が欲しくなってしまったんです

そしたら、結果女とは別れてくれませんでしたが

お前が1番だから自信を持って欲しい、徐々にもっと帰れるようにするからと約束してくれました

女からの束縛がうるさくて週一しか帰れないのかなと予想していましたが、本当にそうみたいです

最近はお昼も顔を見に帰ろうと思うし、暇な夜は帰ろかなと思えると言って貰えました

実際、今日急にお昼にランチに誘われました

当初の願いは主人の誕生日に、女ではなく私と過ごして貰うことでしたが、それも約束してくれました

また2人で出掛けたりしよう、もう怒ったり喧嘩したりしないからと言って貰えました

モラハラだった主人とはもう別人で、女からは問い詰められることも多いからか、私と過ごす時間は穏やかに楽しく過ごしたいようです

主人は経営者なのに、仕事の付き合いでの飲みに行くだけでもどこ行ってたの!と問い詰められ、

家庭や嫁の事でも嫉妬で揉めて疲れてきているので、女の存在が少しづつ現実になってきてます

妻としてはここが踏ん張り時です

年末年始も一緒に過ごして、正月は例年通り夫婦で旅行に行きたいです

少しづつ結果が出てきています。ありがとうございます。

最終章でまたご報告致します

最高記録ですか!あら。

夏前からで270万程宝飾品を頂いています

パソコンなども足すともっとです

それでこの人は私と全く離婚する気がないんだなと自信がつきました

先日も、絶対離婚はしたくないと言って貰えましたなので、

私一人じゃダメかな?と聞いてみましたがダメでした

でも離婚するなら私が選ぶ側なんだとお互いわかっています

相手の女性が嫉妬していて揉めることも多く、楽しいだけじゃなくなってきているようです

別れるにはもっと喧嘩してもらわないと困りますね 笑

家庭に帰る回数がふえれば、もっともっと揉めると思います。ここからが本番です。

(略)

誕生日も4つ買ってくれましたが、1つは主人とオソロのブレスです

私もそのオソロが欲しいとカウンセリング前にお願いしたんですが、やだって断られたんです

でもとうとうゲットしました。

なので、まだ夫婦でいていいんだよって言われてる気がして見る度に嬉しい

と主人にも伝えました

誕生日には私の欲しい物ベスト5のうち、4つが手に入ってもう文句なしです!

主人の誕生日なのに私が行きたいところに連れて行ってくれるそうなんで、本当に楽しみです

(略)

結果的に主人が不倫して、私が色々学び始めて変わった事によってセックスレスが解消しました

だから悪い事ばかりじゃないです

ここ1ヶ月はむしろ主人の方から会う度に誘ってきます

私が浮気していると思い込んでヤキモチを妬いているせいです

そのおかげで新婚の頃のようなセックスライフを送っています

今は不倫相手より盛り上がっているんじゃないかな 笑

知り合って6年目なのに今更こんな事があるんですね。びっくりです。

お互い代わりのいない必要な存在だと分かった事も新しい絆になりました

子供に興味なかったのに、最近は子供にも癒されると言い出したのでびっくりです·····

 
彼女は、30代前半、連れ子再婚同士のステップアップファミリー。

旦那様が経営者、かつモラハラ、女性と不倫もしていて。

相手のお子様の不登校、児童相談所などにも行きつつ。

それらに彼女はずーーーっと耐えてきました。

モラハラ夫の奥さまは、耐える女性が多い。そしてがんばり屋さん。

そんながんばり屋さんのあなたが、がんばらなくても愛されるコツが講座でわかります。

モラハラの旦那様をお持ちの方の人生は、ジェットコースターのような人生になりがち。

下がるときは桁違いですが、上がるときも大きな桁違いでグイーンとあがるんですよ。

控えめでやさしくて、人のために尽くしたいあなただから、穏やかな世界に行けるのです。

 
美代子さんのカウンセリングを受けてからも、自分に疲れや不満や不安がたまると、

過去を持ち出して大喧嘩に発展‥が、何度かありました(^^;

自分を大切に、自分を一番に考えて行動するなんて、わたしの45年間の人生では、そんなこと思いつきもしませんでしたが、

美代子さんの言ってくださったこと、そしてインスタやメルマガで発信してくださる言葉に励まされながら‥

今は、頑張りすぎない、彼に素直に甘える、などできるようになりました。

その後、彼は相変わらずとても優しいです。

付き合い始めや、遠距離恋愛してる頃の超俺様、モラハラ男だったのが信じられないくらい

愛の言葉は、滅多にないけど、行動を見ていたらわたしがどれだけ愛され、大切にされているか、感じられます。

だからもう、寂しい気持ちにはなりません(o^^o)

近々、お揃いで金のネックレスをプレゼントしてくれるそうです。総額50万円にもなると思います。

前のわたしだったら、恐縮して遠慮してたと思いますが、今は素直に喜んで感謝してますo(≧▽≦)o 

滅多に愛の言葉はなかったんですが、でも最近言葉にもしてくれるようになりました

今月末に彼の49歳のお誕生日なんですが、何が欲しい?って聞いたら

「何もいらないよ、いつもたくさんの愛をもらってるから♡」って言ってくれました

先日、彼の両親ときょうだい家族大人数でうちの庭でBBQをしました。

彼のお母さんが、2人きりなった時に、

「いつもありがとう、息子のこと、これからも頼むね、わたしは今が一番幸せ、○○ちゃんのおかげ、本当にありがとう。」

って言ってくれました。

それを、次の日に彼とBBQしてよかったねって言いながら話してたら、彼が

「オカン、俺の横でずっとお前のこと、いい子が来てくれてよかった!

○○のおかげだ!お前は○○のこと、これからもずっと大切にせなあかんで」

って言ってたで^_^

って、それも嬉しかったんですが、その後に彼が

「これから先もずーっと幸せにするから。死ぬまでずっと一緒やで。

だけど、俺より先に絶対に死ぬなよ、寂しくて俺は耐えられないから。」

って‥いろいろあったけど、しみじみ幸せを噛みしめました(*^^*)

毎日、彼とたくさん話すし、たくさん笑います。

笑いが絶えません。

わたしも無理することがなくなりました。

素直に自分の気持ちも話せるようになりました。

七月いっぱいで、わたしが働いていた会社が、コロナの影響を受け暇になったので、派遣社員全員がクビになりました。

次の仕事は今は探していません。

前だったら、彼に迷惑かける!って焦ってたと思いますが

彼が、「少しゆっくりしたら?お金は足りなかったら、ちゃんと言ってくれればええからね。」

って言ってくれてるので、お言葉に甘えて、ゆっくりさせてもらっています(o^^o)

自分に素直になると、優しい気持ちがこんなに溢れてくるんですね!

これからも、いろいろあると思いますが、今の気持ちを忘れずにいようと思います。

今日は家事を終えたら、彼に内緒でプレゼントを買いに行ってきます♫

 
彼女は、シンママ40代。

お子さんはもう大きくなって、別々に暮らしています。

じつはこの報告の前にも、彼女のために、彼が夏ミカンを一粒づつ白いスジまで剥いてくれて、「お口にあーん♪」してもらってた彼女。

「先に死ぬなよ宣言」は、ほんとうに羨ましいですね!!

女性ならば、だれもが言ってもらいたいセリフ。

そういえば、以前にも、同じセリフを言ってもらえたクライアント様が、いらっしゃいました。

わたしのメゾットにかかると、こーんなにも、ステキなミラクルパワーにかかっちゃう!

同じようなセリフを言ってもらえる3人目の方は、きーーーっとあなたかもしれませんね♪ヾ(≧▽≦)ノ

ぜひ、愛が大きすぎるモラ夫くんの攻略法を、あなたも手にしてくださいませね♡

いかがですか?

モラ夫くんは、扱い方を正しくすると、ものすごーーーーい深い愛情を与えてくれます。

ポジティブ感情とネガティブ感情、どちらのエネルギーも大きいのがモラ夫くんの特徴。

ネガティブに動くと、どかーーーーーんとネガティブ方向にいってしまいますが、、、

ポジティブに動くと、どかーーーーーーーーんとその何倍もの大きな愛情で、あなたに「優しさ」というギフトを届けてくれます。

振り幅が大きいんですよ。

そんな彼らだから、仕事も優しさもモラハラも、半端ないんですね。^^

「S男くん」でありながら、同時に「M男くん」でもあるのだよ。

そんな彼らが、だーーーい好きなわたしたちだからこそ、できること。

それは、彼らの気持ちを理解すること。

そして、あなたも自信がないところから自己肯定感をたかめて、自分を大切にしていくこと。

モラ夫くんの妻のあなただから、できること。

あなた以外の女性には、残念ですができません。

さあ、彼らを正せるのは、わたしたちのみ♡

あなたも、ご感想の彼女みたいに、すばらしく最高の幸せ

ぜっっっっっっったいに、手にいれていきましょうね。

以下の状態に当てはまる人は、参加しておいてくださいね。

・夫がモラハラ体質かもと思っている
・夫がモラハラ体質にちかいかもと思っている
・モラハラか分からないけど、夫がいつも怒る

・夫が恐いと感じる
・夫の怒鳴り声にビクビクする
・夫が自営業、経営者
(モラハラは、自営業・経営者夫によくおこります)

・夫のゴキゲンをいつもうかがっている
・夫が怒らないよういつも気にして疲れる
・子供たちも夫を怒らせないようにして、かわいそうだと思う

・モラハラかわからないけど、いつも夫にビクビクしている

<モラ夫くん、あるあるな言葉>

「死ね」
「チッと舌打ち」
「出てけ、離婚だ」
「お前のせいで○○だ」

「俺のことはATMとしか見てないんだろう」
「俺と同じように働いてみろ!」

「バカにしやがって」
「どうせこう思ってるんだろう」
「鬱陶しい」
「邪魔だ」
「この世からいなくなれ」
「消えろ」

まだまだありそうな気がします。

このうちのどれか一つ、または自分を否定されたことを言われたことがある方は、受講しておいてくださいね。

次回またやるかどうか、わかりません。

今回の講座では、自信がないあなたの自己肯定感があがるコツをレクチャーします。

この2つが自己肯定感アップには、必須です。

1:自分のダメなところを誰かに褒めてもらう(見方を変える)
2:そして自己承認する(自分のことを認める)

今回は、どちらにも当てはまる魔法のワークをします。

自己肯定感は、自分でダメだと思うところを、受け入れていくこと。

しかし、自分ひとりでは、なかなか受け入れられない。

受け入れても、またすぐに戻ってしまったり、気づかないうちに、またダメ出ししていたり・・・

そんなあなたのために、講座内のワークと、ライングループで、あなたの自己肯定感がなかなか落ちないようにしていきます。

顔色が一気にパぁっと明るくなって、幸せ色のステキな空間がうまれますよ。^^

わあ~♪ やる前からわたしのほうが、楽しみ(笑)

以前、ワークをした方のご感想をご覧ください。

 
「怒り」と「寂しさ」はセットである、というところが心に響きました。

私は今まで寂しさを感じないようにしていたと思います。

寂しさを感じたら「負け」を認めることだと思っていました。

でも、実際は、相手女性に負けている部分があるから、夫の不倫があるのね~とうなずきまくりでした。

見てみないふり、寂しくないふり、怒っていないふり。。。私は感じることを忘れていました。

鎧と盾を装備して、常に戦いモードになっていたことに改めて気づきました。

そして自分にダメ出ししていた部分が、他の人から見たら、ダメじゃなかったことがわかって、肩の力がぬけました。

そのダメ出し部分からほめていただいて。。。とっても心が喜んでいました。

心が喜ぶなんて、ここ最近なかったので、すごく嬉しくて楽しくて幸せで、それだけでも参加してよかったと思いました。

喜びパワーがあったおかげで、昨日報告させていただいた、こわ~い手帳を手放すことができました。

気になっていたのに、なかなか捨てることができなかったものでした。

自分が感じた「怒り」と「寂しさ」、心が温かくなった「褒める」、相手も同じであることを忘れずにいたいです。

これで自分をもっと好きになれそうです。ありがとうございました♡

やっぱり美代子さん最高です!!

 
講座でつながるみんなは、すべてあなたと同じ気持ちをかかえています。

だからこそ、褒めあってお互いを励ましあうのって、とても大事だと思うんですね。^^

なかなか大人になると、人から褒めてもらえません。

しかし、おなじ体験をしてきた者同士だからこそ、わかりあえることがぜったいにある。

そんな似た者同士で、たった2週間だけだけど、「つながる体験」していきませんか?

コロナでなかなか人と会えないからこそ、オンラインで繋がる楽しさ。

今でしか味わえないステキな時間。

遠方の方となんて、ぜったいにつながれない今。

そんなステキなみんなといっしょに、褒め褒め愛っこ、やっていきましょうね♡


 

今回は特別ゲストをお呼びしました♪

 
今回は、特別にモラ夫くんと見事、再構築できた「ふーちゃん」をゲストにお呼びしました!

ふーちゃんの変化は、とにもかくにもお見事!それまで5年かかっています。

コツコツと、ほんとうにコツコツと。

かんたんにご説明しますね。

(右がふーちゃん)

5年前、夫の「死ね死ね」言動に泣きながら、初回カウンセリングを受けるふーちゃん。

なんどもなんどもカウンセリングを受けて、そのたびに、コツコツ三原則を実践。

今は、家も購入し、レスも解消され、旦那さまとの愛とやさしさに包まれながら新しい土地で、お子さんたちと生活中です。

その間に、女性性もちょっとづつ開いていき、オンナである自分を受けいれていきました。

今では、オンナの世界をめちゃくちゃ堪能しておりまふよ♡

 
(2015年11月、はじめてカウンセリングを受けた当初)

一番困ってるのは、子どもたちの前でも私にむかって、ことあることというか、会話の最後に必ず

鬱陶しい。
死ね。
ムカつく。
ボケ。
最悪。

などの悪い言葉をくっつける事です。

私は、前までいちいちむかついてたり、なんでそういう事いうの?悲しくなるからやめて。と言ったりしてたけど、

「じゃ、話せんわ」と、部屋にこもって出てこなくなるので。

 
こんな状態から、旦那様の愛情が近づいてくるように。

 
(2017年5月のメールから)

残念ながら、レスはまだ回復してないし、ハグもキスもまだだけど、

今年の誕生日は出張先から電話をくれましたし、

ゴールデンウィークはどこか行きたいところ、ある?と主人がきいてくれ、

わたしが西と言ったら、本当に熊本に連れてってくれ、日帰りかと思えば、車中泊でしたけど、2泊もしてくれました。

お泊りの旅行なんて、6年ぶり位なので、とても嬉しかったです*(^o^)/*

と、いう感じで、主人のできる範囲で頑張ってくれてるのが凄く伝わるので、その事に感謝して、仲良く(?)暮らせてます。

~~~

(そして、2019年1月にいただいたメール)

美代子さん、新年、あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。○○です。お元気でしたか?

私の去年は、一言で言うと、「変化」ですね。

主人との関係も、夏に主人が単身赴任になってから、すごく変化がありました。

まず、LINEの既読がつくようになって、週に最低一回は電話がかかってくるようになって、

初めは用件言った後は子どもたちと話すだったのが、

私との会話も増えてきて、時には私だけで1時間半も長電話するようになって、

夫婦間も更に良くなってきました。

28日からは主人の単身赴任先で、家族みんなでワイワイと過ごし、

正月は、実家に挨拶した後、子どもたちは3日まで実家にお泊まりしたので、主人と2人でデェトができ、

遂に、一昨日、4年半にも及ぶレスが解消しました!

何かビックリです。

主人からKissをしてくれた時、あまりにも嬉しくて、号泣してしまいました。

涙、涙のイチャイチャタイムでした。

明日、私は、主人の単身赴任先から○○県に戻りますが、すごく充実してます。

とても幸せです。

美代子さんが今年1年、さらなるご活躍ができますように、お身体、ご自愛くださいね。

 
そして、最近になっても、こうやってメールをくれます。

末永くいっしょに寄り添っていたいお気持ちが、わたしもとってもうれしい!

(左手前がふーちゃん)

 
(2020年11月のメールから)

2020年2月にお会いした時より、旦那様とは更に仲良くなってます

旦那様からのスキンシップはあまりないですが、わたしからのハグとかチュー(チュー)は拒否られなくなりましたし、

スキンシップ以外なら、旦那様から毎日た~くさん愛情を感じるようになりました~(*^^*)

 
鬱陶しい。
死ね。
ムカつく。
ボケ。
最悪。

こんなふうに言ってた旦那様が、あんなにやさしい愛情をくれるようになったこと。

これね、魔法でもなんでもないんですよ。

誰でもコツコツやっていれば、旦那様もみるみる変わるんです。

むずかしいと思う気持ちこそ、「問題」になる。

そして、仮に離婚したとしても、あなたの幸せ思考づくりは、ずっとつづきます。

なんでもやってみなくちゃ、わからない!

彼女、じつは、再構築をはじめたころは、こんなノートを1年間つけていました。

(実際に、見せてもらったノート)

旦那さまへの気持ちや、うれしいこと、ムカついたこと、哀しかったことなどなど

いろんな入り交ざった気持ちをとにかく毎日書いて、吐き出していたそうです。

翌年には、日記に書くことがなくなり。

パラパラと書く程度になっていったそうです。

それにつられて、旦那様ともどんどん仲良しになっていったとか♪

自分の想いの丈を「書く」「吐き出す」ことは、気持ちの整理に使えるんだなと、このご報告で再確認できたのです。

そんな彼女に、あなたも疑問、質問、いろいろと聞いてみませんか?

そういえば、ふーちゃんも皆さんに会いたくて会いたくて、仕方ないと言ってました。

(愛があって本当にステキ!)

最初、リアルでみなさんに言いたいなと言っていたんですけど、コロナのため、やむおえず、オンラインで開催。

オンラインだからこそ、海外からでも、参加できますね。

「生の再構築のお声」、ぜひあなたも、じっくりお聴きください。

今回は、ふーちゃんやわたし平山に聞きたいことを、事前に受付ます。

対談では、それをもとにして、進めていきますね!
 

講座の詳細です!

 
夫の不倫があって自信がなくなったあなたが、旦那様や自分を好きになり、自信をつけていく講座です。

「モラハラ」と書いてますが、

ビクビクしている自分がイヤで自信をつけたいあなたなら、誰でも参加できます。

 
夫にビクビクしなくなる♪

自己肯定感がみるみる上がってやさしい愛に満たされる!たった2つの方法

日時:6月24日(木)ひる12時~14半くらいまで

会場:オンライン(ZOOM)

内容:

1、平山美代子の講義(60分)

夫の怒りが強くなる原因、モラハラ、無言モラハラになる原因とは?

・夫が強い口調で怒ったり、無言モラハラになる男性心理とは
・夫の激しい怒り、無言モラハラを優しい愛にかえるコツ
・あなたの愛し方、夫の愛し方のクセを振り返ってみよう

夫の怒り、モラハラ、無言モラハラ解消のために大切なたった2つのこと

・「男の怒り」の裏表を理解する(男性心理)
・あなたの自己肯定感のあげ方

「夫が恐い」気持ちを手放すために、具体的にやるとよい5つの魔法

・「男は恐い」はあなたの思い込み(アファメーションで変われる)
(未来を変えたい人必見!アファメーションをつくるときのコツ)
・「がんばる」「耐える」「がまんする」の呪文から解き放つコツ
・●●と☆☆があなたを”モラハラ軸”から卒業させる
・「わたしなんて」から自己価値を高める秘訣
・幸せな未来を自分の手でつくる方法

2、夫にビクビクしていた彼女が、モラ夫くんに愛されるようになったクライアント「ふーちゃん」のお話と対談
(40分)

・どんな状況がどうなったの?
・その間、どんなことをしていったの?
・途中、くじけそうになったときの気持ちの保ち方
・これだけは、みなさんに言っておきたいこと

3、わたしたち二人への質問と回答(20分)

事前に、参加者さまから質問をいただいた内容に、ふたりがお答えしていきます。

4、あなたの「問題」が才能に変わる!
自己肯定感がみるみるあがる魔法の褒め愛ワーク(20分)

【大切なお願い】

 ※ 講義中は、顏出し自由です。
 ※ 参加する際のお名前は、匿名で構いません。
 ※ ワークは、動画に残しません。
 ※ ワークの際は、お顔出しと声を出せるようにお願いします。
 ※ 当日のワーク参加者以外の方には、あなたのお顔は、映りません。 

ZOOM(ズーム)のインストールのしかたと、繋げ方、使い方などは、

こちらから確認してください。

 
● 当日のスケジュール【追記】

12:00~13:00 講義
13:00~13:10 休憩
13:10~13:50 ふーちゃんのお話と対談
13:50~14:00 休憩(または質問)

(ワークをしない場合は、ここで退室になります。
その場合、質問がある方は、この時間で質問してから退室しても構いません)

14:00~14:20 ワーク
14:20~14:30 質疑応答

● 参加する全員の方へ

後日、録画した動画の視聴ができます。講座のふりかえりにお使いください。

 

よくある質問(5/26追記あり)

 
1:後日動画視聴は、ワークまで含みますか?

後日動画視聴は、ワークは含みません。個人的な内容ですので解説だけになります。

各自でワークをしていただくことになります。

2:おなじ内容をもう一回、再放送しますか?

お声が多い場合は、同じ内容をもう一度することを考えたいと思います。

3:当日は、匿名で参加できますか?

お申込みは、実名でお願いしていますが、当日は匿名でも大丈夫です。

4:講義中、参加していることを見られたくないのですが、自分の顔は、ほかの参加者さんに見えますか?

あなたのお顔は、まわりの参加者様からは、みえません。

後日視聴の方へも、見えない設定にしています。

当日は、全員の方の音声をミュートに設定しますので、あなたの声も外にも漏れません。

ご不安な方は講義中、ビデオオフでご参加ください。

5:後日視聴用の動画にも、うつりたくないのですが・・・

後日視聴用に、講義を録画しますが、あなたのお顔はうつりません。

声も残りませんので、ご安心ください。

6:申込み後、急な都合で、講座に参加できなくなった場合はどうなりますか?

申込み後、講座に参加できなくなった場合は、後日動画視聴にかえて、配信させていただきます。

7:急な都合により、講座の途中で退室しなければならなくなった場合は?【5/26 追記】

もしも急なご都合により、途中退室した場合も、後日動画視聴にかえて、配信させていただきます。
(ワークの部分は含みません)

8:ワークまで申込みしていた方で、ワークをしないで途中退室した場合は?【5/26 追記】

「講義のみ参加」として、差額分を差し引いてご返金(11000円・税込。ここから数百円の振込手数料を差し引きます)。

また、後日、録画した動画の視聴ができます。

9:やっぱりワークまで参加したいです!という場合【5/26 追記】

当日までに、その旨を言っていただき(当日、講義がおわったあとでも大丈夫です)

差額分(11000円・税込)をお支払いいただければ、ワークまでご参加していただけます。

(ただし定員に達していたら、参加できません)

事前に申し出る場合は、info@fujin-support.net までお知らせください。

10:講義+ワーク、講義+ライン、のコースがないのはどうして?【5/27 追記】

ワークとグループラインは、セットになっています。

グループラインは、「ワークの効果を、ラインでもそのまま持続していく」位置づけにしています。

講義+ワークだけ、講義+ラインだけ、というコースは選べません。

ご了承くださいませ。

ただし、ラインへの参加は自由です。

入らなくてもいいですし、入るだけ入ってただ見ているだけ、でもいいです。

 

キャンセルについて

 
お申込みしてお支払い後に、どうしてもやむおえずキャンセルしたい場合は、キャンセル料をいただくようになります。

講座当日から数えて、次のとおりとなります。

1週間前まで(17日まで)  キャンセル料はかかりません
5日前まで(19日まで)   50%
3日前まで(21日まで)   80%
当日から2日前       100%

その場合、キャンセル料+振込手数料を差し引いた金額を、ご返金させていただきます。

ご自身やお子さんのご病気など、どうしてもという場合はのぞきます。

ご相談くださいませ。

同じ方が2回以上キャンセルする場合は、今後、お申込みをおことわりする可能性もあります。

 

それでは受講費です

 
それでは、受講費です。

今回、より多くの方に受けていただけたらと思いまして、いつもより受けやすい価格に設定しました。

こんな価格にしたのは、ほんとうに久しぶりです。

わたしの講座は、講義とワークで、通常なら2万5千円~3万円(税抜き)です。

しかも、今回はライングループもおつけし、各自で選べるようにしました。

ライングループでは、毎日の不安や悩みを報告しあったりして、お互いの成長を励まし、褒めあえたらいいなと思っています。

あなたの成長の場としてぜひ、どんどん使ってくださいね。^^

参加方法は、3つです。

1:ズーム講義+魔法のワーク+自己肯定感があがりつづけるライングループ

2:ズーム講義のみご希望の方

3:講義のみの後日動画視聴(ワークは入りません)

お申込み後は、お手元に自動返信メールが届きます。

届かない場合は、受信ボックスをもう一度、確認していただくか、迷惑メールボックスなどをご確認ください。

自動返信メールの中に、お支払い方法がかいてあります。

【平日営業日3日以内】に、お支払い手続きをお済ませください。

もしも、3日以内にお支払いがむずかしい場合は、かならず平山までご連絡くださいね。

3日を過ぎると自動的にキャンセルとなって、次の方に権利がいきます。

ご了承くださいませ。

 

申込みは、こちらから!

 
それでは、お申込みは、こちらからお願いします。

あなたに講座でお会いできること、楽しみにしておりますね。

講座の受付は、終了しました!

次回の講座のご案内も、メルマガから優先します。

それまで、メルマガで予習してお待ちくださいね。

 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました