不倫した夫と再構築中に、落ち込んでしまったら…

● 不倫した夫と再構築中に、落ち込んでしまったら…

こんにちは。平山美代子です。

メール相談をうけるクライアント様で

「不倫した夫の不審な行動で、いつも疑ってしまう自分がいて。そんな自分が嫌になるんです」

こんなご相談をよくいただきます。

そんなとき、わたしはこうお話しています。

きっとそのような場合は「完璧じゃないと愛してもらえない」という思い込みが強いかも。

否定してしまう自分ってやっぱりダメだわ…みたいに思っていることが多いかもしれません。

でもそれは「思考グセ」なので、いくつからでもなおります。

わたしからすると…

落ち込んでもいいじゃん!
むしろ、とんとんと行く人などいないよ。
落ち込んで当たり前だよ。

とお伝えしています。

そんなときもあるよねって自分に優しくする。

すると新しい自分に会いたくなるから♪

あなたのことを全部知っていて、

あなたがどういう思いで大好きな旦那さんと二人三脚で歩いてきたか。

そんな健気で一生懸命なあなたのことをちゃんとわかってる人は、世界中でたったひとり、あなたしかいない。

こうして自分の気持ちを受け入れられたとき、

前から行きたかったカフェに行こう!とか

ちっちゃなおにぎり握って子供と近くの公園に行ってみよう!とか

新しいアクションを起こしたくなる。

どんよりした気持ちがちょっとづつ晴れていきます。

そうやって少しづつ気持ちは回復していきます。必ず。

だから自分のチカラを信じて!

わたしも仕事で落ち込んだときはそうしてるよ~。笑

わたしもあなたも同じ「人間」。

わたしもあなたも、おんなじ。

だから安心してね。^^

モラハラの旦那様がいる場合は、落ち込み度が大きいかもしれないですね。

だけど大丈夫!

あなたも未来はこんなふうに明るいですから。

タイトルとURLをコピーしました