夫と一緒に出かけたい。私から誘っても興味ないと言って断られます。

● 夫と一緒に出かけたい。私から誘っても興味ないとか言って断られてます。

こんにちは。平山美代子です。

「夫と一緒に出かけたい。でも私から誘っても興味ないとか言って、いつも断られます。

このまま夫と楽しむことなく、一生をすごすようなことはしたくありません。」

こんなお悩みにお答えします。

 
いつも美代子さんのメールを読み、実行しようとするのですが、

主人の私に対する態度?口ぶり?でやっぱり元に戻ってしまいます。

2人で自営業をやってるのですが、私に対して怒ってばかり。

唯一お休みの日曜日はいつもお昼過ぎから不倫相手に会いに行ってます。

私とは、もう一緒にどこかへ行くというのは無理なようです。

私から誘っても、興味ないとか理由をつけて断られてます。

もちろん、お正月や彼岸など実家に関わることでも、一緒には行動してもらえません。

私は、仕事のために一緒にいてもらってるだけ?と思えてきます。

そういう意味では、私もこの仕事で生活しているので、まぁ仕方ないか、とも考えたりしています。

この考えでこのままいていいのか、とても悩んでます。

 
どうもありがとうございます!

細かく見ていきますね。
 
 
>いつも美代子さんのメールを読み、実行
>しようとするのですが、主人の私に対する
>態度?口ぶり?でやっぱり元に戻ってしまう

はい、そのようなことって誰でもありますよ。

ですから、あまり気にしなくてもいいです。

ただ単に「習慣」づいていないだけですから。習慣づける工夫をすると良くなります。

それと、自己肯定感もちょっと低めなのかもしれません。
 
 
>2人で自営業をやってるのですが、私に対して怒ってばかり。

旦那様とおふたりでそれぞれ仕事をなさってるんですね。

なるほど!

自営業の旦那さまの場合はですね。

自分の仕事へのこだわりや生き方、そしてプライドが高いと思っておいてください。

奥さまの言うことを聞くタイプの男性ではありません。

大人しくないし、とにかく自由を求めます。

やんちゃな男の子のイメージかな~。

そもそも会社勤めをしたくなかったので、自分で商売をするようになった。

だから自由がないとダメみたいな感じ。
 
 
>唯一お休みの日曜日はいつもお昼過ぎから>不倫相手に会いに行ってます。

これも皆さまからよく聞きますよ~。
 
 
>私とは、もう一緒にどこかへ行くというのは
>無理なようです。
>私から誘っても、興味ないとか理由をつけて
>断られてます。

なるほど。

そう言ってても、大丈夫ですよ。ちゃんと帰ってきます。

基本3原則をしていけば、まあ、ちょろいもんです♪
 
 
>もちろん、お正月や彼岸など実家に関わる
>ことでも、一緒には行動してもらえません。
>私は、仕事のために一緒にいてもらってる
>だけ?と思えてきます。

そう感じますよね。

大好きな旦那様と結婚したのに、だいぶ寂しい思いでいっぱいだと思います。

旦那様といっしょにどこかにお出かけしたり美味しいものを食べに行ったり

いろんな会話をしていろんなことに笑いあって

たくさんの時間をいっしょに過ごせたら、ほんとうにうれしいですもの。

ああ、やっぱりこの人のこと大切だなぁってあらためて大切にしたくなりますよね。

優しい旦那様になってもらいたい気持ちは何年たっても思ってしまうものです。
 
 
>そういう意味では、私もこの仕事で生活して
>いるので、まぁ仕方ないか、とも考えたり。

自営業の旦那様と奥さまの場合。

ふたりいっしょの時間をつくるのが大変かもしれません。

休みの日がいっしょだといいんですが、彼女の場合、どうなんでしょう。

自営業の方の場合は、とにかく自由人。

ですので、彼の自由の時間をとりながら、あなたの叶えたい要望をなにげなく普段から伝えるといいと思います。

旦那様の自由もあり、彼女の自由もあり、ふたりの心が通うあったかい自由時間もあり。

この3つの自由時間が、自営業の旦那様の再構築ポイント。

ですから、彼の自由を奪わないようにしてくださいね。
 
 
>この考えでこのままいていいのか、とても悩んでます。

わたしが数多くの旦那様の様子を見てきて、自営業の旦那様の場合、あるコツをつかめば大丈夫だと分かりました。
 
 
>唯一お休みの日曜日は、いつもお昼過ぎ
>から不倫相手に会いに行ってます。
>私とは、もう一緒にどこかへ行くと
>いうのは無理なようです。
>>私から誘っても、興味ないとか理由を
>つけて断られてます。

これも大丈夫ですよ。

クライアント様たちから、こんな状況だったのが、大逆転した様子を何度も見てきました。

自分のことより、いつも不倫相手を優先してしまう憎き夫と

それが悲しくて寂しくて、本当にやりきれない妻のあなたと。

もっとよくなるにはどうしたらよいか?

 
1、旦那様が不倫する気持ちを知ること

(どうして不倫するのか?男性心理を知る)

2、奥さまのあなたが、どんなことをされるとうれしいのか?

(あなたがどんなことをされると喜ぶか?しっかりと伝えること)

 
この2つでちゃ~んと解決していきますよ!

あなたは、しっかりこれができていますか?

夫に愛されるには、あなたの喜ぶ姿を表現すると、どんどん変わります。

あなたも、安心して愛されるようなりますよ♪

☆☆

そうそう、当のご本人からその後に、お返事がとどきました^^

 
美代子さん、こんばんは。

先日のメッセージを取り上げていただき、ありがとうございました。

普段の悩みをかいつまんで書いたところ、一つ一つにコメントをいただき、とても嬉しく思います。

主人の性格など、会ってもないのにズバリそのもので驚きました。

そして、私の辛い気持ちも、私一人だけじゃなかったんだという安心感?も湧いてきました。

美代子さんの大丈夫、大丈夫という言葉を胸にまだ頑張れそうです。

いつか主人の心が私のところへ戻ってくることを願って、諦めずにまた明日から頑張ってみます。

 
わたしひとりじゃないんだ…と思えること。

それってとても大事ですね。

なんだかんだいって、みんなががんばってる姿をみて、自分もがんばれるもん!

ご自身でも、もうちょっとがんばってみて、もしどうにもならないようだったら…

そのときは、私を頼ってくださいね。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました