【その1】夫の携帯をみたら私の悪口。女とは超ラブラブメール。夫と本当にやり直せますか?

こんにちは。平山美代子です。

大切な内容なので、メルマガ記事(2021年12月18日配信)をリライトしてお届けしますね。

(ここから)

昨日メルマガを配信しなかったので今日、このテーマを配信します。

「夫の携帯をみたら、わたしの悪口だらけでした。本当にやり直せますか?」

きっと、この読者さんのほとんどの方は、こう思っていることでしょうね。

わたしは、そう聞かれたらひと言こう言います。

「はい、やり直せますよ!」と。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

しかも即答で!

なぜなら、男性が女性を見る視点と、わたしたち女性が男性を見ている視点とまったくちがうから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

カウンセリングでは、それをお教えしているので、旦那様の「真実の愛」に気づくことができるようです。

真実の愛とは、以前、男性の愛は「行動」ですよと言いましたが、それもそのうちのひとつ。

言葉よりも、行動を見て愛情を図るのが、男の愛なのですね。

女性は、○○って言って!ってすぐに「ことば」を欲しがりますが、日本人の男性は、あまり言葉で愛を伝えません。

そのかわり、行動で愛情を示します。

たとえば、女性は「好きと言ってほしい」「綺麗だねって言ってほしい」「髪きったんだね。似合うよ!と言ってほしい」と思いますが、男性はなかなか好きと言いません。

その代わり、あなたの好きなものを買ってきてくれたり、喜んでもらうための「行動」をとります。

(↑ 気づいてないかもしれませんが)

カウンセリングでは、あなたのそのような旦那様の大事な部分(=愛)をお教えするので、愛に気づくことができるのですね。

「え・・・それが愛なの?」ってクライアント様、ビックリします。

それくらい、男性の行動は、女性に気づかれにくい。

普段からそれしてるやん!!って思うような行動が、男の愛なんですよ。

そんなところに気づけるようになると、夫のおかげで私はおだやかな愛に包まれてるなぁって、心の底から感謝の気持ちが湧いてくるんです。

「こんな自分たちでも、やり直せるんだな」と、はじめて思えるようになるんです。

今夜は、その解説をしたいと思います。

まずは、いちばん大切なのはこれ。

かならず覚えていてほしいやつ。

1、男性と女性の思考のちがいを知っておく。

男性は、好きになる女性に、段階があります。

1位 妻
2位 元カノ
3位 好きだった女性
 ・
 ・
 ・

このように、無意識に段階分けしていて上に行くほど、大切な存在になります。

セックスすること以上に心と心の繋がりを感じたくなるのが、それです。

下に行けば行くほど、セックスだけの関係。

つまり身体をもとめるだけでいい範囲になる。

ここでカン違いしてほしくないのは

女性は、心とカラダの繋がりを一緒に考えますが、男性はそうじゃなく

男性は、生物学的に「ばらまきの性」なため、セックスと心の繋がりを別として考えます。

女性はそうじゃないですよね。

なので、自分よりも好きになった女性のことを忘れることができるのかしら・・

(美代子の声:はい、忘れることができます。)

本気で好きになった相手女性のことを忘れることができるのかしら・・・

(美代子の声:はい、忘れることができます。)

本気で好きになったのだからもうわたしなんか、好きじゃなくなったのかも。

(美代子の声:いえ、それは全くもってのカンチガイです)

と言えるのです。

そもそも「浮気に本気はない」というのが、わたしの持論。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

浮気に本気はないです!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

浮気に本気はないです!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

(多くのカウンセラーさんは、男の浮気は本気になると言いますが、わたしは全くそうは思っていません)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もしくは、テクニックのひとつですが、「本気になる」とブログの前にいる読者さんをあおって不安にさせておいて、興味をひかせている場合もあるかも。

結婚相手のあなたは、上の順位からするとそのいちばんトップ。

だからこそ、「浮気」という行動だけでおさまるのです。

じゃなきゃ、先に「離婚」を選びますよ。

離婚の手続きをすすめてきます。財産分与の話などをしてきます。

このような男性の「思考の中身」を知っておくだけで、旦那様への捉え方がまったく違ってきますよね。

旦那さまが本当に愛しているのは、あなたです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

まだ信じられないかもしれませんが、本当にそうですよ!!

だから、

「まだまだやれることはたくさんありました!」

とクライアント様に喜んでいただくことが多いんです♪

相談は、ぜひわたしに任せてくださいね♪

>カウンセリングの申込みをする

>まずは、メルマガで、浮気した男性心理を知る

 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました