【保存版】夫の携帯を見て、不倫の証拠をさがしてしまいたくなるあなたへ

 

ブログで予告したら、評判がよかったメルマガの内容を、リライトしてこのホームページに特別に全文公開することにしました。

いいなと思ったら、「読むカウンセリング」と言われてるメルマガを、ぜひ読んでみてください。

→こちらから読めます!

 

(本文はここから)

今夜のテーマは、「夫の携帯を見て、不倫の証拠をさがしてしまいたくなる」あなたへ

 

たとえば、今日もあわただしい夕飯と家事もすませて、子供たちのお風呂もやっと終わったとします。

ソファにいる夫に、「お風呂に入ったらどう?」と、後ろから話しかけようとすると、ふいにあわてて携帯を隠してしまった。

ん???

なんかへん・・・

なんで携帯隠すの???

って、言いたかったけど、グッと我慢。

その場を離れ、夫を見ていると、なにやら携帯を触ってニヤニヤしている・・

(またあの女?まだ連絡とってるの?!)

 

 

な~んて不安に思ってしまうあなたへ。

そのようなご相談ってよくあります。

 

そんなとき、わたしは、クライアント様たちに「あること」を伝えています。

 

すると、たいていは、携帯をみることを辞めます。

これは、被害者意識をもってしまっている「不倫された」という気持ちから、抜け出すためのひとつの捉え方でもあるということ。

このような見方を覚えておくと、夫に問い詰めたくなる感情を、意識してコントロールできるようになります。

被害者意識から抜け出せます。

さらには、旦那さまに、優しい気持ちを持てるようになります。

その結果、旦那さまからの信頼を取り戻せます。

ではでは、「あること」とは、いったいなんだと思いますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ!

これです!!!

 

携帯をみてもいいですよ。

だけど、、、

見てあなたはどうしたいの?

 

 

 

と聞いています。

 

見てあなたはどうしたいの?

見てあなたはどうしたいの?

見てあなたはどうしたいのでしょうか?

 

 

するとね。

たいていの方は、

「携帯を見て証拠を確かめて、夫に問い詰めたい」と言われます。

で「夫に問い詰めたいけど問い詰めてもよくないですよね」と自覚します。

その結果、辞めます、となります。

 

 

 

ただし・・・

それでも携帯を見たい衝動が辞められない、場合もあります。

 

その場合は、「見たい気持ち」に寄り添ってあげてます。

 

で、見た結果、「ああ、やっぱり見なければよかった・・」と感じて、それ以降、もう見なくなる。

 

 

すなわち、携帯を見るという行為は、自分の首を絞めていることと同じなんですよね。

不安な気持ちをさらに不安にさせますから。

なので、もしもあなたが、旦那さまの携帯をみたいと思ったら、この記事を思い出してくださいいね。

→「読むカウンセリング」と言われるメルマガは、こちらから読めます!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました