【受付終了】「こじらせ妻は卒業!本気で自分との向きあって夫に愛されるわたしになる4時間講座」申込み


 
 

受付終了しました!
お申込み、ありがとうございました~!!

 

頭ガーン!!です。私は、自分で自分の事を認めていなかった。

私は私を認めて、自分を愛さないといけない。周りの人は、私を愛してくれているのに・・目が覚めました!

 

まだ不安になったり、気分が落ち込んだりする時もあるので処方薬は飲んでいますが、そうやって落ち込む自分も、夫と話してて嬉しくなる自分も好きです!

 

今の自分すごく好きです!笑

 

これは、私にとってはすごい変化だと思います。
美代子さんに出会えて本当に救われました。

 

あなたも、誰かと比べることなく、自分のことが大好きになりますよ!

自分に自信がつくと、夫にとんでもなく愛されます。

とにかく、自分と真剣にむきあう数をふやすこと。

すると、日に日にどん底顔から、自分史上最高の笑顔になっていきますよ!

(前回の東京講座にて) 

いよいよ春ですね♡

「美代子さんのカウンセリングは、他のカウンセラーさんとちがって、自信がつく。悩みがなくても相談したくなる!」とよく言われます。

それは、個人個人を尊重しているから。あなたの大切な想いを大事にしています。

だから、とかにく自信がつく!

自分らしく過ごせるから、旦那様との結婚生活もラクになる!

自分がどんどん好きになるから、旦那様もどんどん好きになってくれる!

あなたを見ている誰かもキュンキュンする♡

もう誰かと比べなくてすみます。不倫相手やママ友と比べなくてすみます。

自分が大好きになって、つめたかった旦那様と夢のような楽しい結婚生活にもどります。

大切な人に愛されて春らんまん♪愛される生活にどんどんうれしくなりますよ♪

↓↓

次回の受付も、このメルマガから募集しますから、今から予習しておいてくださいね!

 

 

 

 

こんにちは。平山美代子です。

あなたは、毎日、不安な結婚生活をすごしていませんか?

旦那様があなたの元から離れていく根本的な原因。それは、あなたが自分自身となかよしになってないこと。

旦那様との問題は、じつは「自分自身との向きあう」とどんどん解決していきます。どんな自分でも、好きになること。

旦那様のせいにしても、事態はかわらないのです・・・

でも、つい、夫に嫌味を言ってしまうんです・・・子供の親なんだから、親の責任をちゃんと果たしてよ!って。

 

夫の顔を見るたびに、いつもイライラしてしまって。もうあんたなんかこの家に必要ないわ!って言ってしまいました。

 

そうだったんだね。どのご家庭にも夫婦ゲンカってあるよね。

これまであなたは、旦那様のためにいろいろと尽くしてきたと思うんです。

なのに、さっぱり変わらない夫にイライラしてしまって、さらに自分自身をたくさん傷つけてきた。

でも、それでいいんですよ。それすらも受け止めていくのが、わたしのスタイルのこの講座。

なぜなら、そこには旦那様への愛情だったり子供たちへの愛情だったり、あなたが本当は愛したいのに愛せなかった悲しみがあるから「傷つく」のです。

自分の理想に近づきたいのに近づけなくて、もがいているのだから当た前。

 

自分と向き合うことは、「新しいあなた」をみつけることにほかなりません。

夫との再構築関係なく、あなたがあなたの理想のしあわせを叶えるための「感情コントロール」をして「自分らしさ」を、まずあなたが受けとめること。

旦那様にあなたの愛情を受け取ってもらう前に、まずあなた自身が、自分を愛することです。

自分はどういうタイプの人間で、この出来事をどう思っていて、それをどうしたいか?
ひとつひとつ丁寧に「自分を知っていく」

美代子さん、それは分かってるんだけど、なかなかできないですよね。

大丈夫!わたしが、自分との向き合い方を教えます。ついてきてください!

 

たとえば、

・いままで夫に尽くしていたあなたの場合なら・・・

もう犠牲的な気持ちで夫のためにやるのを辞めたら、とても気持ちがラクになって、夫がいつもより私に近づいてくるようになった!

・ひとりで何でも抱え込んでやってきたあなたの場合なら・・・

夫に頼ることを練習してみたら、案外、なんでもやってくれるようになってビックリ。子供達にもお願いしたら家事を手伝ってくれるようになって、つくづくおとなになったなぁとしみじみ感じた!

・夫の言いなりになってきたあなたの場合なら・・・

自分の感覚のまま、ホンネで生きてみたら、案外うるさい夫がなにも言わず、心よく仕事に送り出してくれて、職場の人にも「ご主人がいるのはわかってるけど、○○さん好きです!」と告白された!

なんてことも少なくありません♪

そこには、誰からもジャッジされない、誰へもジャッジしない「WIN-WINの愛されワールド」、どちらも勝たない主義のラクチン生活が待っています。

戦う世界から卒業できて、本当に安心した生活が送れるようになります。自分が好きになって、旦那様のこともますます大好きに~♡

なんと言っても、自分に自信がつく!

自分もさらに愛おしくなって、今年こそ笑顔いっぱいの春になりますよ!

やったーーーーー!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

さあ、あなたも、「こじらせ妻」をサッサと卒業してください。

「愛される世界」に足を運んでみてください!

旦那様との不仲を卒業して、毎日笑いが絶えなくなる秘密。

旦那様に愛される秘密をぜひ、春らんまん♪の東京へ、遊びにきてくださいね♪

 

そして今回は、講座のあとに「たのしい黒豚しゃぶしゃぶ懇親会」もありますよ♡

そこでは、質問が、し放題~~!

懇親会では、わたし美代子が、全員の席に回っていきますね。

ぜひぜひ、あなたとおしゃべりさせてください~~♡♡♡

みんなで乾杯しましょうね!

チ~~ン♪ (*>∀<)o(酒)

↓↓

次回の受付も、このメルマガから募集しますから、今から予習しておいてくださいね!

 

 

自分と向き合うとこんなにゆるっと楽ちんに♪(自分と向き合った方たちのご感想)

自分という人間を受け入れると、こんなにも、ゆるふわな気持ちになれます。

人と戦わなくなって「どんな自分でもいいじゃん!」って愛せるようになるからです。

夫と昼間も5分程度の電話を毎日1回して、さらに毎晩その日の出来事をお互いに話しますが、夫は聞いて!聞いて!と、美代子さんの言うようにまるで5歳男児のようです。

私も、よかったね、すごいね、さすがだね、と言いながら嬉しそうに話す夫をみて嬉しくなります。

まだ不安になったり、気分が落ち込んだりする時もあるので処方薬は飲んでいますが、そうやって落ち込む自分も、夫と話してて嬉しくなる自分も好きです!

今の自分すごく好きです!笑

これは、私にとってはすごい変化だと思います。
美代子さんに出会えて本当に救われました。

(Yさま)

-----

頭ガーン!!です。私は、自分で自分の事を認めていなかった。

可愛いくないから、愛してもらえない。勉強はできたから、媚びなんか売らない。
そう思って大人になった。

でも、可愛いくて頭のいい人はいっぱいいた。私はどの路線でいけばいいのか…

どんどん自信がなくなりました。深いところで、人を疑っていたかもしれませんね。

夫にも本心を見せていなかったんですね。少なくとも、言葉で伝えていなかった。分かってくれているはず…と思ってたんですね。

私は私を認めて、自分を愛さないといけない。周りの人は、私を愛してくれているのに・・。
目が覚めました!

これからも、ツライ日々かと思うけど頑張ります。

今日、いい事もあったんですよ。早めに夕ご飯を食べた後、 「で、旅行どうするの?」と聞かれて …

「行く!行きたい!一泊でいい」と答えたら 「わかった。オレは○○行くから、現地で合流だったら行けるかも。ただ、何時になるか読めないから、旅館で待ち合わせになるけど、それなら行ける」 と言ってくれました。

私は嬉しくて泣いてしまいました。 「…ありがとう!嬉しい!嬉しくて涙が出る!」

夫は黙っていましたが、これが、夫の行動なら、まだ大丈夫?やり直せる?と思いました。

合宿には女も参加予定ですが、そこから私のところに来てくれる!と思うと、すごく嬉しくて、信じようと思いました。 女と何か画策して、私を懐柔しようとしてるのか?なんて気もしましたけど、旅行を実現してくれる、その行動を信じます。

(夫婦58歳。結婚30周年旅行で、キス、ハグもしてくれた!というKさま)

-----

ズーム講座の中では、改めてなんで男の人ってそんな考えになるの?なんでそんな行動をとるの?と思う理解不明な行動もなるほどなと理解できました。

理解するとそれが男性だから仕方ないよね、と納得もできました。だからもっと理解を深めたくて後半の講座も早く聞きたくって、美代子さんがどんなお話をされたのかアーカイブとても楽しみにしてます。

また、私だけでなく、他の受講されている方々も同じように悩んでいることに私だけじゃないんだと心が強くなりました。と思うと同時に、じゃあ私はどうしたいんだろうとまさに葛藤です。

この講座を受けるまでは息子のため!と意気込んでの受講でしたので…。

「葛藤する自分としっかり向き合ってください」という最後に美代子さんがおっしゃられた言葉が、すごく心に残ってます。

コロナが落ち着いたら一度お会いしたいとも思います。私は確実にあのカウンセリングを起点に、今回の講座も受け、自分が大きく変われたので。

私はまだ自分がどう動くのかわかりません。だけど、昔の苦しいだけの自分ではないってことはよくわかります。いつも美代子さんには感謝です。

(美代子さんの葛藤する自分としっかり向き合ってください」という言葉が印象に残った、Kさま)

-----

美代子さま、こんばんは、夜分にすみません。

旦那への褒め言葉、お風呂でひっそりやってみました。1こ、1こ、自分で書き出したことなのに言い換えながら涙でてきて…………、そしてやってみて気づいたこと。

私、ちゃんと感謝してること伝えられてなかったなーって気づきました。

やってくれてて当然!!て思ってたところもあって、今思えば自分だけが辛かったわけじゃないのに「なんでこうなんだろう、なんでもっとこうしてくれないんだろう」って思いの方が強かったんだと思います…(–;)

今更気づいても遅いんですよね、過ぎたことはもう変えられないので。。

なので、これからは感謝を伝えていきます!全身で!(笑)。大袈裟なくらいに。きっと恥ずかしくなって最初はうまく出来ないかもしれません。でも、今できなかったら後悔しか残らない。だから、全力で気持ちぶつけます!!

(Yさま)

-----

こんばんは。1ヶ月のカウンセリングありがとうございました。1ヶ月前とは心の乱れが大分違ってきたように思います。

途中、大荒れになりましたが、美代子さんとのメールがある、と思うと心強かったです。

先ずは三原則。これをコツコツ頑張らないことには前に進めないと理解しまた。旦那が私以外の女性に気持ちがいってしまったことは一旦置いておいて、三原則で信頼関係を作っていこうと思います。

まだ、「なんで私たち家族のことをほったらかしにして女の人と楽しい時間を過ごしてたのよ!!!」っと1日になんどもヘドロの感情が出てきますが

頭の中で、一旦置いて、と唱えて、

「今日は〇〇を旦那がしてくれた!私とやり直そうと思わなければやらないよな〜。頑張ってくれてるんだなー。ありがとう!」

と感謝ポイントを見つけて、感謝すると、不思議と気持ちが落ち着くことに気が付きました。

前までは、素直に旦那が頑張ってることを受け止めることができませんでした。また嘘つかれるのかな、と警戒して素直に感謝できなかったんです。

男性心理を一つ一つ私のケースに当てはめて教えてもらうことで、素直に受け取って良いんだ!と思えるようになり、今では、こんなに頑張ってくれてる、、、と感じるようになりました。

まだまだ、心の距離は縮まっていないし、女性として見られてないですけど、焦らず、すぐ結果を求めず(これが難しい 笑)、コツコツ積み重ねていこうと決心することができました。

美代子さんのメルマガをこれからも読ませていただき、この気持ちを継続させて頑張ろうと思います。ランチ会や講座に参加させて頂くこともあるかと思います。その際はよろしくお願いします。

(Aさま)

----

こんにちは!メールありがとうございます。

昨日は、新しい職場の同僚から、出会った頃に比べたら、顔色というか、血色が良くなったと言われました♪

自分の家族と連絡を取った日、妹からは、私が家を出ていった日のことを”あの時は幼くて、助けてあげる事ができなくて、ごめんね。”と言うことと、”ずっと、会いたくて、昔住んでたアパートの近くにも行ったりしてたんだ。”ときました。

その言葉で、私の心が救われたのと同時に、自分は、愛されていた。と実感しました。

その日に美代子さんからのカードなども届き、まさにメッセージ通りだと強く感じました。アファメーションも続けています。本当にありがとうございます。

まだまだ、夫には暴言だったり、自分の事を棚に上げて、私を批判、責めてくる事もあって、腹が立ったり、呆れたり、もう捨ててやるわーという感情と向き合ってます。

でも、時々、過去の事は、お互い様だっということも言ってくる変化も見られています(^^)

シェア、ぜひお願いします!

(Hさま)

-----

美代子さん、おはようございます。

昨日、美代子さんに思いの丈を吐き出したからか、気持ちが少しだけ穏やかになっている今朝です。やっぱり誰かに話すって大事ですね。

昨日は珍しく旦那の帰りがいつもより早く、二人で何気ない会話が少しできた気がします。

私の気持ちが落ち着いてたからかな?

夫婦で好きなキャラクター、ラスカルのグッズの話、旦那の好きなドラゴンボールの話、あとは私の好きなブランドを昨日私がウインドウショッピングしたという話…

旦那はゲームしながらでしたが、一方通行というよりは少し会話のキャッチボールができた気がします!

それだけでもなんだか嬉しくて、こういう一つ一つの小さな幸せをちゃんと感じ取るって大事なんだなーと、美代子さんの言う、小さな愛に気づくことのできる人にもっとなりたいです!!!

負のループにはもう入りたくない〜

今日は少し心が穏やか!金曜!仕事頑張ります!!

(Mさま)

-----

夏に夫が不倫相手にふられたと聞いてから5ヶ月。この間にもいろいろありました。やっぱり2人はそう簡単にはきれておらず、10月2人のやりとりを知り絶望感でいっぱいになりました。

ちょうど夫の海外研修旅行があり、帰国してから子供の誕生日と私の誕生日、そしてあの台風が続いたころです。家族みんなで台風の夜をゲームして笑いながら過ごし、誕生日には家族で食事、私にはこっそり内緒で夫はお洋服を買いに行ってくれていて、本当に幸せな時間でした。

でも夫と彼女が切れてなかった。。

そのことにすごく悲しくて、今度こそもう夫とはだめかなぁと諦めかけました。

そんなことがあってでもやっぱり本当に今終わりでいいの?と自問自答して、事情を知る友達や離婚経験のある会社の先輩にも相談して、自分の気持ちを確かめました。

やっぱり私は夫と子供たちといたいなぁと。

夫はこの時今までにないくらい私に謝りました。「調子に乗ってた。本当にごめん。」私はただその時、自分の悲しい気持ちを伝えました。

「本当に悲しい。今は何も考えられない。ただ悲しい」と言いました。でも何故か悲しいんだけどとっても冷静な自分もいました。

私はどうしたらいいかなっと次のステップを考えられる自分もいました。うまく言えないのですがとても悲しいのに、ちゃんと「自分」を主語にして次どうすると言うのを考えられました。

前のお手紙にも書きましたが8月から、2週間に1度○○に通っています。前々からお世話になっている先生で、その先生は変わらず体を触るだけでたくさんのメッセージを感じてくださり、体のメンテナンスでもあるのですが、私の心のメンテナンスにもなっています。

その先生のおっしゃる事と、美代子さんおっしゃることがすごくリンクしていて私の心にすーっと入ってくるし、すごく心強いし勇気になっています。

先生も夫の不倫の事は知っていますが、先生の口から旦那さんがどうこうと言う言葉が出ません。○○ちゃんが○○ちゃんとどう向き合うか、という話だけします。

私が私とちゃんと向き合うこと美代子さんもいつもおっしゃってるけど、私と言う軸を持って私を愛して幸せにしてあげたいと思います。

離婚を考えないわけではないんです。別れたほうが楽だとも思います。

でも今は違う。

まだ私が私とちゃんと向き合えてないから、自分が納得するまでやりきって、その時に考えようと思います。

10月にそんなことがあって以降、夫はほぼ毎日私にくっついて寝ます。髪を触るのが好きな人で私の髪をくしゃくしゃ触りながら寝ます。最近では裸で寝た方があったかいと言って、Tシャツ1枚で(お腹が冷えるので)ノーパンで布団に入ってきます。

私もTシャツとパンツだけで寝てみたらほんとにあったかくて(笑)しかもとてもよく眠れます。セックスの回数も増えました。なんだかとても不思議です。

それだけではなく、家のことも今まで以上にあれこれやってくれるようになりました。ご飯も家族分も作ってくれたり、朝の出勤時間がゆっくりなので家族の夕飯を作っておいてくれたり、私は帰宅していつも感動します。

その他、年末の大掃除もお風呂やキッチン周りピカピカにしてくれて、その都度感謝を伝えて凄い凄いと絶賛しています。

私が遠慮せずお願いすることってこんなにも大事だったんだと実感しています。

1年前夫の不倫が分かったとき、自分の人生終わりだと思って毎日夫の顔色を伺っておどおどびくびくしていました。笑顔のつもりでもあの頃の写真を見ると顔が死んでいる…

その頃は、夫と不倫相手のことばっかり考える毎日で、ほんと生きてるのか死んでるのかというか、自分を殺していたんだなと思います。

だから美代子さんに出会えた事は、私にとって本当に大きな大きな出会いなんです。

少しずつ少しずつ実践してうまくいかないことがもあって、なかなか自分の考えやクセもかわらなくて、でもある日ふとスッと納得できることがあって自分に落とし込んで、っていう繰り返しなんだなぁと思います。

先日息子が

「お母さんあのさぁ~3歩行って下がってっていう歌あったよね。幸せは待ってちゃダメなんだよ、自分で行くんだよ」

っていうことを言い出してびっくりしました。

三百六十五歩のマーチのことだと思うけど、その通りですね。自分から掴みに行く、少しずつ少しずつ進んでいけばたどり着くなぁと思っています。

すごいな息子!

今年は私にとって大事な大事な1年になりました。美代子さんに出会えて本当によかった。本当にありがとうございます。来年も私にとって大事な1年になると思います。

とことん自分と向き合ってみようと思います。自分が喜ぶこと嬉しいこと楽しいこといっぱいしてあげようと思います。

(Sさま)

-----

美代子さん、ご連絡ありがとうございます。勿論、シェアは大丈夫です。

その後は特に連絡取ってなく、子供達とは毎日連絡取ってるみたいです(^^)

私はもう関わりたくないと言うのが今の気持ちで、自分の心に正直に生きてます。

こうなってはしまいましたが、誰に何を言われようとも、今まで必死に頑張ってきた『私』がいました。私だけでもそれを分かってあげたいです。

自分を丁寧に扱って生きて行きます。それが今の気持ちで、夫とは変化はありません^ ^

また何か変化あれば、ご報告出来ればと思います。美代子さんに教えて頂いたように、まずは受け止める、今後何か連絡があれば、まずはそうします。

今後もシェアに使って頂いたり、全く構いませんので、いつでもご連絡下さいませ^ ^

日記は、まだ始めて3ヶ月くらいなのですが、その日の自分の行動(夫関係なく)自分の心の状態(沈みがちだったか、楽しい気持ちだったか等)夫がやってくれた事、気づいた事等を書いてます。

感情を書くようにしたら、どうしたら沈みがちかや、ネガティブでも良いという感覚や、何割程度ポジティブでネガティヴか、どういった時にそうなるのか、そんな傾向も分かる気がして書いてます。

夫がやってくれた事は、小さな事、今までは見落としていた事を、善意だと言う前提で見るようにしたら感謝できる事が多いと気付きました。

意識しないと、何でそんなことするんだろ?言うんだろ?に支配されるので、意識してやってます。それでも支配されますが、それでも良いや、前よりマシだし、と思ってます!

(Mさま)

-----

おはようございます! 3日間のzoomライブへ参加していました。

たくさんの学びがありました!! ずっと夫に感謝を込めてのLINEなども怖くて出来ていなかったのですが…先程、久しぶりに送りました。

既読もされないかもしれませんが、今の私の気持ちは『送りたい』だったので、自分の気持ちを大切にしてみました。この行動が良かったのか、どうなのかは分かりませんが…

珍しく(朝)スッと起きれたんです!占いをたまたま見ていて、今日はアクションの日というのも出てて…色んなことが今日に重なっていたかもと思い、思わず夫に LINEをしちゃってました!

そして、美代子さんのおっしやっていた『感謝の気持ち』これを忘れずに添えました。

ぜひぜひ(シェアしてください)!私はいつもみなさんにパワーをいただいていますので、今度は私の番です。

(Tさま)

 

↓↓

次回の受付も、このメルマガから募集しますから、今から予習しておいてくださいね!

 

うれしいみんなのお声♪(講座のご感想)

以前、講座に参加した方からは、こんなうれしいお声をいただいてます♪

みんなの笑顔が、めちゃくちゃうれしそうですね♡

今日、同じ境遇の方とお話ができてとても気持ちが楽になりました。

自分だけじゃないと言う気持ちを持てました!

旦那の浮気はとても嫌なことだけど、浮気があったからこそ、旦那が本当はとても寂しがりで弱いと言うことに気づけました。

美代子さん含め、今日この場にいる方々と出会うことができたので、自分の中で成長できたのかなと思えるようになりました!

-----

心の中でずっとモヤモヤしていたことがすっきりしました。

特にいちばん初めにお話のあった男性心理や夫婦関係は、今まで勘違いしていただけなんだっていうのがすごく心が軽くなりました。

今まで浮気された自分=だめな自分、他の人と比べて劣っていると考えてしまっていたものが、

今まで教わってこないこなかったから仕方がない、ちょっと勘違いしちゃってただけ、今からでも頑張ろうと、とても前向きなりました。

どうもありがとうございました。

-----

今日はありがとうございました。

母のワークで私は母の笑顔が見たかったとなりました。

これは私の子供からのメッセージだなと思いました。

ビクビクしたり夫の顔色を伺って私さえ我慢すれば良いって、無理に笑顔を作った私でなく、

心から笑っている私の笑顔を、夫も子供も望んでいるっていうのが心にどんときました。

あともう少し、浮気相手とのセックスのことを聞きたかったです。

不倫旅行も。

奥さんとの非日常をどう楽しむのか。

いつまでもダラダラ会う夫の心理も知りたかったです。

-----

美代子様

今日は本当にありがとうございました。

この約1年、苦しく生きているのもしんどい時もありました。

今回の講座に思い切って参加して本当によかったです。

母を許すブログで拝見してるときには「?」でしたが、何となくわかった気がします。

夫に対して怒りが積もりどうしたら良いのかと思ってましたが、今日皆さんと話したりして、少しほぐれました。

まだまだ道は長いですが、がんばります。とても有意義な時間でした。

ありがとうございました。

----

本日はありがとうございました。

美代子さんにお会いできたのはもちろん、同じ境遇の皆さんにお会いできたのも、とても心強くて嬉しくてみんな同じなんだなぁって思うと、涙が何度も溢れてきそうでした。

男性心理にとってもわかりやすかったです!!

早速実践してみたいと思います。

なんだかすっきりしただけじゃなく、自信が出てきました。

今日は本当にありがとうございました。

-----

自分と向き合うことが大切、どう向き合うかと言う説明がわかってよかったです。

夫に対してのイライラは、自分から来ているものというのが知れてよかったです。

自分を変えていけるように頑張りたいと思います。

また女らしさに欠けてしまった部分は、これから意識していこうと思います。

仕事をしていると、どうしても女らしさだけではやっていけないので、いつの間にか強い女になってしまったと思います。

-----

今日の講座で聞いたことを実践してみたいと思います。

どんなふうに変わっていくかを楽しみながら行けたらと。

それから自分と同じような人がいて、共有できることがこんなに心強いと思いませんでした。

思い切って参加してよかったです。

美代子先生ありがとうございました。

-----

男性心理を教えていただき、夫だけじゃなく男性はそういう生き物なんだと少し割り切って考えられるようになりました。

同じような境遇の方々と話せたのが大きかったです。

話していてうちの夫と同じ!

夫だけじゃないんだとわかりあえたのが1番安心したというか、これで良かったというか、ふっと心に入ってきました。

学んでいて自分がどれだけ夫をコントロールしようとしていたかダメダメだったのか、思い知りました。

ダメ出ししちゃうクセも治したいです。

自分が変わることが大事。それをすごく実感したので少しずつあせらず変わってきたいと思います。

今日はありがとうございました。

-----

今日は同じ立場にある方達とおしゃべりをし、美代子さんとセミナーを一緒に聞くことができてとても貴重な時間を過ごすことができました。

メモを取る時もみんな同じところで一生懸命とっていて、感じている事はみんな同じなんだなと思いました。

美代子さんの話もとても勉強になりました。

ありがとうございました。

-----

美代子先生

今日は長いお時間ありがとうございました!!

1人じゃないって思いました!

自分と向き合いまた頑張れそうです。

またメールでも感想をお伝えさせてください。

先生の話はもちろん、他の参加者の方ともお話しできてよかったです!

-----

美代子さん

今日は貴重な話をわかりやすくしてくださり、ありがとうございました

先月メール相談で学び気づかせていただいたことをしっかりと確認し、さらに自分のものにした感じです。

男性脳についてはとても勉強になりました。

自分の思い通りに再構築が進まず、イライラしたり暗い気持ちになる時もありますが、

男性脳しっかりと理解することで自身の苛立ちも解消されそうです

まだまだ書きたいことありますが、また改めてメールにてお礼をお伝えさせていただこうと思います。

本日は本当にありがとうございました。感謝!

 

 

 

 

 

↓↓

次回の受付も、このメルマガから募集しますから、今から予習しておいてくださいね!

 

「こじらせ妻」から「愛され妻」になるための自分との向き合い方とは?

「こじらせ妻」になるのは、あなたが自分の言いたい気持ちを我慢していることにすぎません。

この場合、「自分の意見を素直に伝える」練習が必要になります。

もしくは、まわりから良いお母さん、良い妻に見られたいために、自分ひとりでなんでみ抱え込んでしまい、爆発して「モラハラ妻」と言われてしまったケースも最近では多いご相談です。

この場合は、「優等生の自分をやめること。人を信頼して頼ること」が大事になります。

・ひとに迷惑かけちゃいけないとお母さんに言われて育った

・人に頼っちゃダメよ!と母から言われたから、言いつけを守って生きてきた

・お金は自分で稼がないとダメ!と母に言われてちゃんと守って過ごしてきた

・お父さんみたいな借金ばかりしている男はろくなことがない!と母に言われたら旦那は借金地獄

・悪口を言ったら変な目でみられるから言わないようにしている

・良い妻、良い嫁、良い母でいたほうがまわりからの評価が良さそう

 

この「しがらみ」から卒業していくことです。

 

 

これまでは、夫のために、子供たちのために、といった相手をメインとして生活してきたはず。

この「自分に向き合う」ことをしていくと、どうしても「自分は」といったように自分をメインディッシュにして扱うようになります。

すると、自分なんて・・と置き去りにしていたわたしを毎日優先することになりますし

自分中心になっていく生活に申し訳なさや、自己中になってしまう恐れや、自分を出すってこんなに強く出ていいの?という不安もでたり、遠慮深い自分から前向きな自分になったり・・

もっと傲慢になっていいんだ・・とか、もっと悪女になっていいんだな♪とか、とにかく「夫優先の生活から、自分の気持ち優先の生活」にせざるを得なくなってきます。

その美味しい味をいちど噛みしめると、もうやめられなくなるんですけどね・・

男性はヒーロー願望がありますが、一方で大好きな奥様のあなたにリードしてもらいたい気持ちも密かに隠し持っています。Mっ気ですわね♪(´▽`)

大切な「奥さまだけの世界」を覗いてみたい・・といった、ちょっとエロい気持ちもあります。

その世界をつくるために、この「自分の意見を言える生活」が、ものすごく有効になってくるのですよね。

 

「自分の意見を言える生活」とは、感情的にバババ―っと言うことではない

ただし、「自分の意見を言える生活」とは、感情的になってバババ―っと言うことではありません。

意見が食いちがったときに、旦那様の意見を受けとめながら、自分の意見も伝える。

「お互いの気持ちを我慢せずに、おちついて言いあえる関係」のことを指します。

 

自分と向き合うと、いったい何がいいの?

じゃ、自分と向き合うとなにがいいの?

それは、自己肯定感が自然に高まることと、旦那様への見方がかわること。

主体性ができるので、自信をもって自分はこうしたい!と言えるようなります。

ほんとうの自己肯定感とは、「ありのままの自分を受けとる」こと。

すると旦那様に対しても「ありのまま受け止められる」ようになって相手も自分も受け止められるようになり、イライラしなくなります。

相手のイライラに振り回されなくなって、自分の意見をしっかり言えるようになります。(主体性ができます)

”オンナ磨き”だけでは、ほんとうの自己肯定感は高まらないんですよね。(わたしがそうだった)

それができてないために、旦那様のことを否定してしまいますし、相手の発言を「愛」ではなく「否定」として受け取ってしまいやすいのです。

カウンセラーで活動している場合は、クライアントさんのことを否定してしまう・・・なんてことも。

・「~しなければ」ダメ!「ふつうは○○でしょ?」などのマイルール(思い込み)により思考グセがとれます

・なんで夫に怒っていたのか?理解できるようになります
・自分がなんで怒っていたのか?理由が分かるようになる
・どうしたら夫に愛されるか?その理由が分かります

・「迷惑かけてはいけない」「人に頼ってはいけない」「甘えてはダメ」など自分に禁止していたことがやめられる

と、こんなふうに、今まで過ごしてきた自分だけの「思い込み」が、わたしや参加者さんとのかかわりによりとれていきます。

今まで感じていたことは、自分だけの独りよがりだったんだ・・・と気づきます。

あたらしい自分になって、あなたはどんどん「こじらせ妻」から「愛され妻」にアップデートされて笑顔になっていきます♪

なんだかワクワクしますよね♪♡

自分をどんどん磨いてどんどん更新していくたびに、かわいらしい妻にもどれます。

旦那様にどんどん愛されるあなたに戻っていきます♪

日頃、どれだけ「自分の思い込み」だけに囚われてきたんだろう・・なんて後悔してしまうでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

↓↓

次回の受付も、このメルマガから募集しますから、今から予習しておいてくださいね!

 

 

じゃ、自分と向き合うときに、最初に何をしていけばいいの?

じゃ、自分と向き合うには、何からはじめればいいの?

(ここから追記 2024.3.10)

わたしがカウンセリングでよくつかっている次の方法を使って、実際に、参加者さんに自分と向き合っていただきます。

 

 ※投影の法則(夫婦は鏡)
 ※自分発信の法則(自分が発信したものが返ってくる)

 ※先に与える法則(先に与えると自分も与えられる)
 ※引き寄せの法則(良くも悪くも同じエネルギーが引き寄せられる)
 ※潜在意識をつかう(ホンネに忠実に生きる)

 ※擬人法(美代子の場合はくまのぬいぐるみ。通称くまみ 笑)
 ※美代子流「愛される魔法の3原則」で心の整え方
 ※思い込みが外れて夢が叶うアファメーション(自己肯定文)

(追記 ここまで)

実際に、参加者さんの悩みを伺いながら、このときはこのように向き合ったらいいよ!というお話をしていきます。

参加する方は、カウンセリングの疑似体験をしている気分になると思いますよ!

ぜひ楽しみにしていてくださーーーいねっっ♪

↓↓

次回の受付も、このメルマガから募集しますから、今から予習しておいてくださいね!

 

じつは、美代子は37歳で離婚しました

じつは、わたしは37歳で離婚しました。自営業の夫と23歳で結婚。娘3人の子育てをしながら、夫の会社をいっしょに切り盛りしてきました。

しかし下のふたり(双子です)が生まれたあとから、寝室が別々になり、会話もすれちがうようになり、だんだん心とカラダの距離が離れていきました。

そして、14年間いっしょにいた夫と離婚。

「別の男性とならうまくいくだろう!」と思って離婚を決意しましたが、カンタンにはうまくいきませんでした。。

となりに座った男性とうまく話せない。もういい大人なのに話が進まない、戸惑ってしまう。そんなことだから、結局、あたらしい恋愛もうまくいかず・・・そして人生はじめての、カウンセリングを受けたのです。

そこで、わたしの中には「男性が恐い」という思い込みがあることが分かりました。

そういえば、自営業をしていた元夫の仕事モードの顏がこわかったことを思い出し、とれるまで1年くらい、いえもっとかかりましたね。

恐い気持ちがなくなったキッカケは、「自分とコツコツ向き合った」からです。そして自分を責めることを辞められました。

カウンセラーとして仕事をしている今でも、自分を向き合うことを忘れていません。

家族とのいざこざがあったときはもちろん、仕事をしていてなにか問題がおきると、この講座でお伝えしていることをいつも自分に活用して、自分と向き合っています。

「もっと早く自分と向き合っていれば、離婚しなかったかもしれない」という想いで、離婚したあとは、しばらく涙があふれました。

「頼ったり甘えたりしたほうが、男の人はうれしいんだ!迷惑だなんて思わないんだ!」
「いくつになっても、大好きな女性のヒーローになりたいんだ!」
「男はいくつになっても5歳児なんだ!」

これを知った今では、男性に甘えられるようになりました。

男性に、ありのままの姿を見せられるようになって、とても今はラクチンです♪
男性に媚びる気持ちもなくなって、「おもてなし」というふうに捉えるようになりました。

恐い気持ちがとれると、旦那さまからの言動を「恐い」というダメージではなく、「愛」として受け取れるようになります。

旦那さまの前で「オロオロしなくなり」、堂々といられるようになります。

自分のしあわせは、旦那様がいてもいなくても、あなたの気持ち次第で今日から勝手にきめられます。

ほんとうのしあわせの意味を、早くここで知ってください。

 

クライアント様からよく言われること

クライアント様からよく言われることを書いておきます。みんなには、こう見られているようです。


ぺらぺらしゃべるような他のカウンセラーさんは、あこがれ感はありますが、美代子さんの場合は、ぺらぺらしゃべらないのでちゃんと聞いてくれる感じがして、親近感があります。

・美代子さんと直接、話したことはないけど、ユーチューブを見たり、プロフィールを読んで、自分の弱さもさらけ出しているのをみて、自分の弱さなども受け止めてもらえる気がしました。

美代子さんはぺらぺらしゃべらないから、親身になって聞いてくれそうな気がしました。

・しゃべるときの「間」が、じっくり聞いてくれてるように感じて、親近感、安心感があります。

・正直な事を言っても、受け止めてくれそうな気がしたから、申込みました。

・美代子さんはいつも肯定してくれるから、安心してなんでも話せます。

相談がなくても、美代子さんには、なんだか話したくなります。

・お母さんみたい。となりのママ友みたいな感じ!

 

わたしの素が垣間見える「パジャマライブ」。私のどんなところが良いか?クライアント様や読者さんたちに、直接、聞いてみました。

美代子:チャット入れていいですよ~

A:ありがとうございます♡ みよぽんほんとうに優しいです〜

S:たしかにペラペラ話す方は苦手です。

A:みなさんが仰ってる、みよぽんなら親身に聞いてくれるって意味すごい分かります〜

S:そうです。それです。言葉の重みがないように感じます。
美代子さんの「間」は親身になってくれていると感じます。

S:弱いところがあると言えるカウンセラーさんはいないですよね〜

A:背景のモンステラのグリーンと白熱灯の柔らかい光に癒されます♡

S:だからついて行きたくなるのだと思います。

A:Sさんわかります〜

A:観葉植物が好きなんですよ^^

S:お仕事楽しく頑張ってますよ

 

みんなどうもありがとう♡ 大好き!

わたしは、「自分の弱さ」を出すことは、とくに恥ずかしいと思ってなくて。

むしろ、クライアント様の役に立ってるのなら、どんどんだそう!と思っているんですよね。

だって、人ってさ、誰もが弱さをもってるじゃないですか。それを、自分自身が受け入れなきゃ、誰が受け入れるのさ♪ って感じなのよね。

「弱さ」を見せるのって、恥ずかしいことでもなんでもないんだよ。

むしろ、「弱さ」を出せる人が、ほんとうの強い人。あなたを応援したい人が、たくさん出てきます。

自分もラクになるし、真の意味で、ありのままの自分になれます。

メリットが、たっっっくさんあるんですよ。

やばっ・・・なんか泣けてきた。。(ノД`)・゜・。

 

何度も言いますが、完璧な人なんていません。むしろ人って「弱い」生き物。

あなただけは、そんな弱い自分にOKを出せる、あたたかい人でいてください。

そうすれば、あなたの弱さを受け止めてくれる、理想通りの男性に出会えます。

旦那様も、弱いあなたをしっかりと守ってくれる、紳士的な男性に変わってくれますよ。

 

 

当日の講座では、こんなことをします!(カリキュラム)

今回は、「本気で自分と向き合って、夫に愛されるわたしをつくる」というテーマでお送りします。

前半は、講義。後半は、ワーク中心に進めていきますね。

ワークをすると、こころがほぐれます。そしてみんなと仲良くなれてうれしくなります!

ワーク嫌いな方は、自分という大切な存在を受けいれるためにも、ぜひ前向きに参加してみてください。

みんなも優しくしてくれますよ!

 

<カリキュラム>

●前半 講義(90分)
各自 自己紹介 12時30分~
・自己開示をしてみよう

自分との向き合い方 13時~
・夫をつかっても自分の愛は埋まらないと理解する
・人と比較してしまう人はこんな思考がNG
・では、そうならないためにどうするか?

(追記 2024.3.10)
 ※投影の法則(夫婦は鏡)
 ※自分発信の法則(自分が発信したものが返ってくる)

 ※先に与える法則(先に与えると自分も与えられる)
 ※引き寄せの法則(良くも悪くも同じエネルギーが引き寄せられる)
 ※潜在意識をつかう(ホンネに忠実に生きる)

 ※擬人法(美代子の場合はくまのぬいぐるみ。通称くまみ 笑)
 ※美代子流「愛される魔法の3原則」で心の整え方
 ※思い込みが外れて夢が叶うアファメーション(自己肯定文)
(追記 ここまで)

・自分の愛情の埋め方
 (モラ妻、がまん妻、ヒス妻、サレ妻すべて対象です)
 ※ヒス妻・・・ヒステリック妻のこと

・夫に愛されるための究極キーワード3
~信頼・近づく・親密感~
”信頼”の築き方
自分から”近づく”練習
“親密”になることに許可をおろす

・自己肯定感は高くても低くてもOKである
・ありのままの自分を受け入れるということ
・比較・競争の世界から卒業するコツ

夫に愛される自分軸に必要なもの
  心持ち編と実践編

・自分との向き合いに欠かせない4つのステージ

・美代子流 夫に愛される自分軸のつくり方
自己肯定感はこうして高める
主体性とは?主体性のつくり方
自分らしさを磨こう!
  ※”オンナ磨き”とは違うよ!
五感を呼び覚ますとさらに愛される


●後半 ワーク(90分)14時10分~
自分と向き合うためのワークをいくつかしていきます


●残り1時間(60分)16時~

参加者さんそれぞれと美代子で、グループカウンセリングをしていきます。

 

↓↓

お申込みは、こちら!(10日(日)で締切)

 

 

講座だけじゃありません♪今回の特典は・・・♡

1、講座後の悩みは、ここですべて聞けてうれしい!
「グループライン2週間ワーク」

講座後は、なんだかんだいっても、悩みはでてくるもの。

そのため、前回、好評だった「グループライン2週間ワーク」を、今回もおつけしました!

講座後の悩みがあっても、いつでもここで聞けるから、うれしいですよね♪

 

 

回答する人は、もちろんわたし美代子です。

そういえば、直接、美代子とラインできるのって、ここしかありません!!

だからすごく貴重♡ かつ、うれしい!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

2、さらには、1ヶ月後に「ZOOM無料フォローアップ会」に参加できて、ますます安心♪

夫婦仲の悩みって、つきませんよね・・・

だから、今回もグループラインに加えて、講座終了1ヶ月に、「ズーム無料フォローアップ会」もおつけしました!

日程は、みんなのスケジュールをすり合わせて決めるから安心してください)

 

 

講座がおわっても、次から次へと出てくるお悩みを美代子に聞けて、とても安心ですね!

これだったら、旦那様への悩みもすべて解決できて、さらにうれくなります!ヾ(≧▽≦)ノ

至れり尽くせりの内容で、なんだか今回もすごいっっ!

↓↓

お申込みは、こちら!(10日(日)で締切)

 

こんな人におススメ!講座の詳細は・・

自分とむきあっていくうえで、重要なキーワードがこれ。

「信頼」「近づく」「親密感」

「今まで”頼る”ということを知らなかったけど今度こそ、夫に頼ってみたい!」
「今まで夫にホントの気持ちを言えなかったけど、思いきって自分から近づいてみようかな」
「今まで恥ずかしくて夫に甘えられなかったけど、夫にちょっとだけおねだりしてみようかな・・」

という方は、最適も最適♪

そのほかにも

「自分と同じ人たちみんなと、一緒の時間を過ごしてみたい!」
「自分以外の方の状況を、リアルに聞いてみたい!」
「美代子さんに今度こそリアルで会って、握手してほしい!」

という方も、ぜひいっしょに楽しい時間をすごしましょう!

 

「こじらせ妻」は卒業!
本気で自分と向きあって夫に愛されるわたしになる4時間講座


~本気で自分と向き合って 夫に愛されるわたしをつくる~
「信頼」という絆を深めるチャンスを、まずは講座のみんなと作ってください。


日時:
3月21日(木)12時30分~17時まで(4、5時間)

会場:
東京・新宿駅から徒歩5分くらいのキレイな会議室
(申込みした人だけに教えます)

 

<カリキュラム>

●前半 講義(90分)
各自 自己紹介 12時30分~(30分)
・自己開示をしてみよう

自分との向き合い方 13時~(60分)
・夫をつかっても自分の愛は埋まらないと理解する
・人と比較してしまう人はこんな思考がNG
・では、そうならないためにどうするか?

(追記 2024.3.10)
 ※投影の法則(夫婦は鏡)
 ※自分発信の法則(自分が発信したものが返ってくる)

 ※先に与える法則(先に与えると自分も与えられる)
 ※引き寄せの法則(良くも悪くも同じエネルギーが引き寄せられる)
 ※潜在意識をつかう(ホンネに忠実に生きる)

 ※擬人法(美代子の場合はくまのぬいぐるみ。通称くまみ 笑)
 ※美代子流「愛される魔法の3原則」で心の整え方
 ※思い込みが外れて夢か叶うアファメーション(自己肯定文)
(追記 ここまで)

・自分の愛情の埋め方
 (モラ妻、がまん妻、ヒス妻、サレ妻すべて対象です)
 ※ヒス妻・・・ヒステリック妻のこと

・夫に愛されるための究極キーワード3
~信頼・近づく・親密感~
1、”信頼”の築き方
2、自分から”近づく”練習
3、”親密”になることに許可をおろす

・自己肯定感は高くても低くてもOKである
・ありのままの自分を受け入れるということ
・比較・競争の世界から卒業するコツ

夫に愛される自分軸に必要なもの
  心持ち編と実践編

・自分との向き合いに欠かせない4つのステージ

・美代子流 夫に愛される自分軸のつくり方
1、自己肯定感はこうして高める
2、主体性とは?主体性のつくりかた
3、自分らしさを磨こう!
  ※”オンナ磨き”とは違うよ!
4、五感を呼び覚ますとさらに愛される


●後半 ワーク(90分)14時10分~
自分と向き合うためのワークをいくつかしていきます


●残り1時間(60分)16時~

参加者さんそれぞれと美代子で、グループカウンセリングをしていきます。
※参加人数により、時間を増やすかも。

 

 

人数:
6名くらい(多くて10名) 

【補足】
・講座の生ライブ配信は行いません。
・後日動画視聴コースは、いま検討中です。 つくらないことにしました。

 

今回も、講座を開催しつづける理由があります

ちょうど1年くらい前に占いを受けたとき、「平山家のご先祖さまは、あなたを待っていた」と言われましたことがありました。それを聞いた瞬間、鳥肌がぶわぁっと立って泣きたくなったんです。

うれしかったですね。

わたしがカウンセラーとして世代をこえてまで、必要とされていると言われているような気がしたから。先日クライアント様にこれと同じことを言いましたら、涙を流しておりました。

わたしは、平山家に嫁いで、後世に伝えていく大きなチャンスを、今もらっているのだなと感じています。

そして、この仕事をとおしていくうちに、ビジョンができました。

ニュースで多く目にする親子間の虐待。ちいさな子供たちが両親の犠牲になり、命が奪われていく
というのが、本当に悲しくて悲しくて。
これを書いていても胸がすこし苦しくなります。

こういう場合、親が悪いと言われがちですがその親御さんたちもきっと、居場所がない中で育ったのではないかと私は思うのです。

そのようなニュースを毎日、目にしていたとき、わたしのこの方法なら「親子の虐待連鎖をなくしていける!」こう思ったのです。

バカなことを言ってると思うかもしれません。本気でなくしていけると思ってるの?と思うかもしれないです。

でも、やっぱりわたしは、親御さんたちと子供たちの笑顔がみたいんですよね。

お父さん、お母さんの立場である私たちが、夫婦仲の問題を通して子供達に伝えられるもの。それは、人と人との温かいかかわり方なんじゃないかと思うんです。

そんな中で、世代間を温かくつないでいくための基本スキルが、この中にはたくさん詰まっているとわたしは本気で思っています。

 

申込みまでの流れ

1)お申込み

2)お支払い

3)受付完了

4)当日をお待ちください!

 

 

もう一度、あなたに聞きます。

あなたは、これからどんな人生を送りたいですか??

もういちど我慢する人生ですか?それとも、やりたいことを自由に楽しくやれている人生?

もう夫との再構築なんてダメだ・・・と諦めてなくてもいいんです。

まだまだやり直せます。断固して言い切ります。

なぜなら、10年間1000人以上の方のクライアント様をしあわせに導いてきた実績があります。男性の発言は、みんな同じでパターン化していること。解決策もパターン化できること。

まわりからは「もう諦めたほうがいいんじゃない?」「いい加減やめたほうがいいよ!」「えーーーー!まだあの旦那と別れないの?」と散々言われても、あなたはあなたの想いを貫き通してください。

どんな状況からでもやり直せます。夫があなたとの離婚を撤回してくれて、超ラブラブに愛される♪

本気の方だけ当日きてくださいね!

 

 

 

気になる価格

それでは、価格です。

わたしのカウンセリングは、90分3万円です。メールカウンセリングは1か月5万円。
講座は、3時間2万円がふつうです。

今回のコースは、3つ。今回は、講座終了後に、懇親会もあります!

・4.5時間の講座+2週間グループライン +フォローアップ会+黒豚しゃぶしゃぶ懇親会2時間
・4.5時間の講座+2週間グループライン +フォローアップ会
・4.5時間の講座のみ

 

価格は、

・4.5時間の講座+2週間グループライン +フォローアップ会+黒豚しゃぶしゃぶ懇親会2時間飲み放題
⇒32000円

・4.5時間の講座+2週間グループライン +フォローアップ会
⇒27000円

・4.5時間の講座のみ
⇒22000円

です。

「こじらせ妻」を卒業するために、自分にお金をしっかり使うこと。

あなたも「愛される知識」をとことん学んで、一生愛されるステキな女性になってくださいね。

 

それでは、お申込みはこちら!

ぜひわたしと一緒に、ラク~に「愛され妻」になろうね♡

↓↓

次回の受付も、このメルマガから募集しますから、今から予習しておいてくださいね!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました